Lifestyle

東京大神宮よりも効く!? 恋活・妊活の最強パワースポット

 こんにちは、ライフアップコーチ・あべけいこです。

 前回に引き続き、世界各国400ヵ所以上のパワースポットを訪れたことのある、“パワースポットの大家”スピリチュアリストの大村真吾さんオススメのパワースポットをご紹介します。

 今回は、恋活&婚活中の女子必見!の“恋愛に効く”パワースポットです。縁結びで名高い東京大神宮(千代田区)には女性が列をなしていますが、もっと強力(?)な恋活パワースポットは他にもあるのです。恋愛運を上げたい方、結婚したい方はぜひご参考に。

※前回の記事はコチラ⇒http://joshi-spa.jp/28865

夫婦愛の神話がもとになった走水神社



 まずは走水神社(はしりみずじんじゃ、神奈川県横須賀市)。

大村真吾

スピリチュアリストの大村さん

「日本武尊(やまとたけるのみこと)と、その奥さんの弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)を御祭神としてお祀りしている神社です。

 その昔、日本武尊が東国の騒動を静めるため西方からやってきて、相模国(神奈川県)から上総国(千葉県南部)に船で渡ろうとしたとき、暴風雨にあい立ち往生してしまった。すると、弟橘媛命が『海神(わたつみのかみ)の怒りを鎮める』と言って海に身を投げ、おかげで一行は無事に上総国に渡ることができた……という話が『日本書紀』に載っているんですね。

 水の上を走るように渡れたことからこの一帯は“走水”と呼ばれるようになり、この神話が元になってつくられたのが走水神社なんです。日本武尊は東国を鎮めた帰りに群馬のあたりからこの海の方面を眺め、亡き妻を偲んで『あぁ、吾が妻よ』と言ったことからこの一帯を東(吾妻)と呼ぶようになったとも言われています」(大村さん)

 日本武尊と弟橘媛命のお互いを思いやる深い愛情が、愛と慈しみのエネルギーとしてこの神社に漂っているんですね。大好きな彼や旦那さんとの仲を深めたいという方にはピッタリのパワースポットです。

 拝殿からさらに上にある、お社が3つ並んでいるあたりの気がとてもいいそう。愛に身を投じた弟橘媛命にあやかって、女子力がアップすること間違いなし!?

恋にご利益がある叶神社のお守り



「走水神社の近くに叶神社(かのうじんじゃ、神奈川県横須賀市)という神社があるのですが、これは浦賀湾をはさんで東と西に2社あります。西浦賀にある通称『西叶神社』では縁結びの水晶の勾玉が授けられ、東浦賀にある通称『東叶神社』では、このお守りを入れる袋が頒布され(初穂料500円)ていて、2つをあわせて持つことで恋が叶うといわれています」(大村さん)

⇒【写真】「東叶神社」http://joshi-spa.jp/?attachment_id=29846

東叶神社

ご祭神に第15代応神天皇を祀る東叶神社

 古来より、東叶神社には、恵仁志坂(えにしざか)、産霊坂(むすびざか)という2つの坂があり、縁結びにご利益があるとされているそうです。西叶神社の勾玉を東叶神社のお守り袋に納めて持つことで、恋愛に限らず、仕事、友人、その他諸々の良縁を結んでもらえるとか。ぜひ、あわせて2社にお参りしてみてください。

妊活パワースポットの夫婦木神社 上社・下社



⇒【写真】「夫婦木神社」http://joshi-spa.jp/?attachment_id=29847

夫婦木神社

子宝祈願に訪れる夫婦が後を絶たない夫婦木神社

夫婦木神社(めおとぎじんじゃ、山梨県・昇仙峡)は、樹齢千年以上といわれるご神木がご神体として祀られている神社です。このご神木が女性器と男性器の姿をしていることから、和合や子宝にご利益があるとされていて、日本中から子宝祈願の夫婦が訪れてくるそうです。

 境内を入ってすぐのところに割れ目のあるケヤキの木が生えていますが、男性器を連想させるご神木はご本殿の中に。元々は十数キロ離れた山に生えていて、人々が山登りをしてお参りをしていたそう。その後、この地に移し、お社を建立したということです」(大村さん)

夫婦木姫の宮

夫婦木神社から2キロ程のところに別宮「姫の宮」があり、こちらには女性器の形をしたご神木が祀られている

 ご神木はご神体のために撮影禁止。大きく開いた木のうろの中に、デーンと男性器の形をした木が垂れ下がっています。

 その周囲には、子宝に恵まれた方からの奉納として、男性器を模った木や旗がたくさん飾られているということなので、本当にご利益がありそうです。妊活中の方は訪れてみては?

 金運と現世利益にめちゃくちゃ効く!というパワースポットについても教えてもらったので、近日中にご紹介しますね。お楽しみに。 

<TEXT/あべけいこ>


【スピリチュアリスト・大村真吾さん プロフィール】
1963年生まれ、兵庫県出身。1999年にセドナを訪れたことをきっかけに、スピリチュアル系旅行代理店(株)クラブワールドを設立。同時にスピリチュアル探求を始める。国内外400以上のパワースポットに出かけた経験をもとに、世界のパワースポットツアーや国内ツアーをアレンジ。スピリチュアリストとして誘導瞑想やリーディングセミナーなども開催する。書籍に『開運つながるパワースポット』がある。

あべけいこ
有限会社スタープレス代表。女性誌や書籍、Web等に幅広いジャンルで執筆を行う傍ら、西洋占星術、気学、風水等の占術を学ぶ。また、独自に開運メソッドやスピリチュアルメソッドを研究。自身の経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行なうほか、運気アップセミナーやワークショップを開催するなど幅広く活動中。占い&ネイルを融合させたネイルサロン『ネイルサロン パンナコッタ』のオーナーでもある。
著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』がある。MSNドニッチ!コラム『あべけいこの人生開運相談室』(http://donicchi.jp.msn.com/column/advice_backnumber.aspx)が人気。セッション、セミナー等の情報はあべけいこ公式サイト(http://abekeiko.com)にて随時公開中。ブログ「あべけいこ通信」(http://abekeiko.blogspot.com/
スピリチュアリスト・大村真吾が選ぶ 開運つながるパワースポット

セドナのヒーラー、クレッグ・ジュンジュラス氏も推薦




あなたにおすすめ