夏限定のフルーツカクテルに、容赦なしの放水ショー! 大人が楽しい、夏のTDS

⇒【前編】猛暑でもOK!ディズニーシー、大人の女性こそ行くべきお楽しみポイントはコチラ

「ミニーのトロピカル・スプラッシュ」ではしゃぐ!



 パーク内に突如、とんでもない量の放水が! と思ったら、これは夏限定の放水ショー「ミニーのトロピカル・スプラッシュ」。ガールズキャラクターが中心のイベントなのですが、TDLの放水イベント以上に水がかかります……というか、ぶっかけられます……もう前も見えないほど。

「ミニーのトロピカル・スプラッシュ」

「ミニーのトロピカル・スプラッシュ」

 グーフィーも……。

ホースで水をかけるグーフィー

ホースで水をかけるグーフィー

 ミッキーも容赦なし……。

ホースで水をかけるミッキー

ホースで水をかけるミッキー

 でもびしょ濡れ度が増えるにつれて、何だか楽しくなってくるから不思議なんです。小さいころ、水遊びをして興奮したあの感覚がよみがえってくる感じですね。

 ラストには「こっちにもかけて!」と思い切ってはしゃいじゃいましょう。ドッパーン!

ドッパーン!(「ミニーのトロピカル・スプラッシュ」公演場所=メディテレーニアンハーバー 公演予定=1日3回)

シェイブアイスで夏のひんやりおやつタイム



 夏限定の食べ歩きフードも見逃さないで。大人の女性なら、限定モノを外すわけにはいきませんよね。この夏は、シェイブアイスを中心としたラインナップ。クリームを添えたり、カップをスーベニアカップにしたりと、アレンジは自由自在(料金別途かかります)。

シェイブアイス

シェイブアイス

 写真左から、クリーム・シェイブアイス(ココナッツミルク)\460、シェイブアイス(メロン)\360(ともにサルタンズ・オアシスにて販売中)、シェイブアイス(みかん)\360(リバティ・ランディングにて販売中)、シェイブアイス(トロピカルフルーツ)\520(トロピック・アルズにて販売中)。

「タートル・トーク」でクラッシュに人生相談



 暑くなってきた……と思ったら、涼しいアトラクションへどうぞ。「タートル・トーク」では、映画『ファインディング・ニモ』でお馴染みのクラッシュと生トークができて、しかもクーラーも効いていて館内は快適そのもの。

「タートル・トーク」

ウミガメのクラッシュに人生相談してみる?

 挙手をして当てられれば、クラッシュがどんな質問にも気の利いた答えを返してくれます。「結婚できないけど、どうすればいい?」「痩せたいんですけど……」など、何でもOK。

 その巧みなトーク力で、ある人気お笑い芸人から「ディズニーシーの爆笑王」の称号も与えられたことがあるクラッシュ。人気アトラクションですので、ぜひ!

女性に人気絶大! 夏限定のフルーツカクテル



 TDSのお楽しみといえば、やっぱりアルコール。今夏、女性に人気なのが、「キウイモヒート」(\680/ユカタン・ベースキャンプ・グリル)です。

キウイモヒート

キウイモヒート

 キウイのシロップとモヒートを合わせた、さっぱり飲める一杯が好評です。さらに、おつまみには写真にもチラッと写っている「ユカタンソーセージ&チョリソー」(\490)をどうぞ。ソーセージにスモークチーズやフライドポテトがのった一皿は、女性にも大人気です。

 パーク内では、他にも夏限定のフルーツカクテルがいくつか用意されているので、友達や恋人とシェアしながらTDSの夏をめいいっぱい楽しんでくださいね。

(C)Disney

<TEXT/女子SPA!編集部>

あなたにおすすめ