Beauty

スマホがベタベタ、手をつなげない…嫌な「手汗」を一瞬で防ぐ術

 猛暑といわれる今年の夏、汗との闘いが続きますね。ワキ汗用の制汗剤や、足が汗臭くなるのを防ぐクリームなどは、かなり充実しています。ところが、見当たらないのが「手汗」対策用のアイテム

手が汗でベトベト でも、手が汗でベトベトになって悩んでいる人って多いんです。

手汗が恥ずかしくて握手が怖い、書類が湿る…



「彼と手をつなぐシーンでいつもビクビクしてました。デートの時とかは手をつながれないように、好きな人が居る側の手であえてカバンを持つようにしたりしていました」
(28歳・女性・Yさん・熊本県)

 手汗が気になって、彼氏と手もつなげないなんて悲しすぎる……。ほかにも、こんなことが思い当たる人はいないでしょうか?

・手汗が気になって、人と握手ができない
・スマホやPCのキーボードがベタベタになる
・書類やノートが汗で湿ってしまう
・手汗が恥ずかしくてネイルサロンに行けない
・夏以外でも、緊張すると手汗でビショビショに

ひと塗りでサラサラ! 手汗用アイテムが必要なワケ



 実は、こんな人にピッタリのアイテムがあるんです! それは「farine(ファリネ)」という手汗対策用の制汗パウダー。「サッとひと塗りするだけで手がサラサラになる」とクチコミで評判です。

ファリネ なぜワキ汗用アイテムではダメかというと、ワキにあるのは「アポクリン汗腺」なのに対して、手にあるのは「エクリン汗腺」だから。「ファリネ」は、このエクリン汗腺に作用するように設計されています。

手にある汗腺「エクリン汗腺」 「ファリネ」のサラサラなパウダーに含まれる特殊ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)が手にまんべんなく広がり、さらに独自技術・ナノイオンブロック(ACH)で汗の出口にフタをしてくれるそう。また、天然素材の麻からできたパウダー「麻セルロース」が汗や油脂を吸収して、手がサラサラになるんです。

 冒頭のYさんも「ファリネ」を使ったことで、彼氏と手を繋げるようになったそうです。おめでとう!

彼氏と手を繋げるようになった 他にも、愛用者からはこんな声が寄せられています。

==========

 握手とにかく嫌で、握手恐怖症のようになっていました。しかも、気にすればするほど汗が出てきて負のスパラルって感じでした。そんな手汗が解消できる「ファリネ」に出会えて幸せです。手汗で困っている人には絶対に試してみて欲しいと思います。
(24歳・女性・東京都)

 手のひらに汗をよくかくので、会社の共同パソコンを使うときには手のひらが当たらないように使っていました。まるで、汚い物を触るかのような感じで指先だけでマウスの操作をしていたので、周りの目が気になっていました。今は気にせずに使えるようになったので感謝しています。
(27歳・女性・千葉県)

==========

「ファリネ」の公式サイトには、約80件のクチコミが公開されています。また、開発者である鈴木詩織さん自身が10年以上、手汗で悩んでいて、苦労の末に商品化にこぎつけたそうです。感動的な開発秘話も公式サイトに載っているので、ぜひチェックしてみてください。

医薬部外品の「ファリネ」が70%オフで



 「ファリネ」は医薬部外品で日本製。そして無添加(合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコール不使用)、無香料、無着色。これなら安心して使えますね。
 パフ付きタイプで見た目もカワイイので、バッグに入れておいて外出先でも堂々と使えそうです。

 で、「ファリネ」(6g、1ケ月分)のお値段は、通常価格8,890円(税抜)。でも「集中ケアコース」なら70%オフのキャンペーン中で、初回限定2,667円(税抜き)と、とってもお得です!

 90日間返金保証があるので気軽に試せますね。

 夏は恋の季節。彼氏がいる人もいない人も、いつメンズに手を握られるかわかりませんよ。サラサラの手で準備しておきましょう!

お得な定期コースはこちら<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ