Entertainment

ブレイク間近の歌ネタ芸人・タブレット純を直撃!「霊が3000体憑いてるんです」

 キャッチフレーズは“ムード歌謡界の貴公子”。派手な金髪ソバージュヘアに中性的なルックスと、中森明菜のようなか細い話し声。

 かと思いきや、昭和の情感たっぷりに、艶のある低音ヴォイスで「そんなことより気になるの~♪」と、小学校の算数の文章題を使ったネタを繰り広げる異色芸人、タブレット純。

⇒【YouTube】【歌ネタ配信中】タブレット純 / そんな事より気になるの(short ver.) http://youtube.be/1aScUoJeS2Q

 得意なものまねはAMラジオものまね(大沢悠里、永六輔、小沢昭一、吉田照美など)とマニアックさが炸裂してますが、今、ブレイク間近と言われる大注目の芸人です。

熟女から20代までクセになる“昭和感”



 ライブでは「純ちゃん~!!」と熟女たちの黄色い声援が飛び交い、浅草のマルベル堂で発売されたブロマイドも売れ行き絶好調と、昭和世代の心をぐっと掴んで離さない独特なムード。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=354804

浅草のマルベル堂で発売されたブロマイド

マルベル堂

 しかし、彼がテレビに出演した直後は「タブレット純かわいい」「癒やされる~」といったツイートが続々流れるなど、若い女性たちも癖になってしまう魅力があるようです。

⇒【YouTube】タブレット純 / そんな事より気になるの(9/16ソロメジャーデビュー!!) http://youtube.be/-_QTd1mcDAk

「ムード歌謡漫談」という新しいジャンルを確立しているタブレット純ですが、今月次々とCDをリリース。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=353794

そんな事より気になるの ジャケットからして昭和を感じさせるビジュアルで、曲もレトロスペクティブな趣があります。心にしっとり寄り添う曲調は、脳内でやさしくリフレインされる不思議な魅力が……。

 そこでメディア初出しのネタもふくめ、タブレット純の私生活の3つの謎を、女子SPA! が直撃します!

小さい男の子が好き?



 ある健康ランドの営業現場で、かわいいらしい男の子を膝に乗せて微笑む写真がブログにアップされた。その真相を聞くと……「決して変な意味ではなくて、幼児が好きなんです。かわいい子ども、特に男の子を見ると、ついつい母性のようなものが湧き出してきて……」と照れ笑い。父性でないのがポイント。

小さい男の子が好き

キス伝説



「芸人報道 GNN」(日本テレビ系)では実の父親に「バイセクシャル」とカミングアウト(そこからなぜかお父さんがツイストを踊りまくるという謎展開)したのは記憶に新しい。

 これまで番組中やライブ中でキスした男性のタレント・芸人は100人にも及ぶのだとか。今月初頭、盛況裡に終えた阿佐ヶ谷姉妹とのライブでは、なんとお客さん(男性)の唇を嬉しそうに奪った。「芸人報道 GNN」ではアドリブで宮迫博之さんにキスを迫ったり、文化放送の番組でお世話になっている大竹まことさんにも、キスを何度も迫ったという豪胆さ(!?)も持ち合わせている。

「小さい頃からコミュニケーションが苦手で、今でも人見知りをすることがあるんです。言葉で伝えたいけど、どうしたらいいんだろうというときに、思わずキスしてしまいます。笑いを取ろうとしてやっているわけではないんです。思いが昂じて、ついついキスを……」と、やはり不敵な照れ笑い。

キス伝説

霊が3000体憑いている!?



 歌手時代、一部から「生きながら死んでいる男」と言われていたというほど、生気が感じられない独特なオーラの持ち主だ。以前、霊感のある人に「たくさんの霊が憑いている」と言われ、大阪の有名なお寺にお祓いにいったところ「3000体憑いている。祓っても祓っても除霊しきれない」と匙を投げられたのだとか。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=355203

霊が3000体憑いている 今では祓うよりも「共存」を選んだようだ。実はこの取材の撮影中も、写真に青いオーブのようなものが写りこんだ。

「以前、ある雑誌の取材があって中野ブロードウェイで撮影したときも、オーブがたくさん写りこんだことがありました。あと、自分が写ると画面が歪んだようになったり、カメラマン泣かせなんです。

 ふだんから自分自身の生のオーラが低すぎて、霊界にいるのと近い状態。だから霊を呼んじゃうのかも。特に寝ているときは、ほぼ霊界にいる状態なのでしょう。金縛りはしょっちゅうあります」

 と、消え入りそうな声でぼそぼそ話すタブレット純。金縛りに遭っているとき、霊と会話することがあるそうなのだが、ひょっとして霊ともこういう調子で話しているのだろうか。

⇒【YouTube】タブレット純 / 浜松町ナイトクラブ(9/30までフルver.公開中!!) http://youtube.be/XMhU7qhP0Nk
http://youtu.be/XMhU7qhP0Nk

※「タブレット純の“浜松町ナイトクラブ”」
文化放送 2015年9月26日(土)20:00~21:00
<出演者>
タブレット純 / 吉田照美 / 佐藤利明

<TEXT/ならこ>

そんな事より気になるの Single, Maxi

新ネタ「そんな事より気になるの~♪」で注目を集める“タブレット純”の本気歌謡シングル。「そんな事より~」の世界観を広げた自身作詞/作曲による作品。カップリングには吉田照美・佐藤利明作詞、タブレット純作曲の「浜松町ナイトクラブ」を収録。 (C)RS

夜の贈りもの ~タブレット純 ムードコーラス・セレクション~

和田弘とマヒナ・スターズ最後のヴォーカリストとして活躍し、歌手活動の傍らムード歌謡漫談で人気を集めるタブレット純こだわりの選曲による一風変わったムード歌謡セレクション。昭和歌謡に精通したタブレット純がムードコーラスの魅力を伝える一枚。 (C)RS




あなたにおすすめ