Love

恋の悩みはプロに相談!「恋愛相談バー」に行ってみた

 恋に悩む皆さま、こんにちは。お悩み、誰に相談してますか? 恋の悩みってすぐに答えが聞きたいものなのに、友達でも、占いでも、アポを取ってからでないと相談できないのが悩ましいところですよね……なんて思っていたら、赤坂に恋愛相談のできるバーがオープンしたというので、出かけてまいりました。

恋愛のプロが無料で対応



 訪ねたのは、「Café & Bar ToBe(カフェ&バー トゥビー)」。赤坂見附駅から徒歩3分と出かけやすい場所にありました。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=370909

Cafe & Bar ToBe (カフェ&バー トゥビー)

Cafe & Bar ToBe (カフェ&バー トゥビー)

 赤坂といえば、最近は、「相席屋 赤坂店」で私の友人が彼を作るなど、恋愛的にホットな場所! ということは、赤坂に来るだけでもいい出会いがあったりして…と、浮かれてバーに入っていくと、中は赤坂らしい大人っぽい落ち着いた雰囲気です。

 カウンターだけど、小狭くないので、一人で出かけても辛くなさそう。端の席には、占いをしている男女の姿もありました。

「いらっしゃいませ」と明るく迎えてくれたのは、オーナーの富澤さん。

富澤邦宏さん

オーナーの富澤邦宏さん

 こちらのお店は恋愛サイトを運営している会社が経営しているそうで、スタッフの皆さまは、いわば「恋愛のプロ」中のプロ!

「恋愛相談は私が対応させていただくほか、日によっては占いの先生に来ていただいたり、うちの代表の大木がいる日は、大木も相談に乗らせていただきます」とは、オーナーの富澤さん。

占い

「イベント日」には占いも

 気になるのは料金については「チャージが500円で、飲み物はソフトドリンクが650円からで、お酒は700円からです。相談料については、特にいただいておりません」というので、胸をなでおろしました。

 しかもここで教えてもらったのですが、この店、禁煙なのですよ。バーなのに禁煙なんて、珍しい!「バーに行きたいけど、タバコが苦手だから行けない」という女性には、朗報だと思います。

恋愛は確率論!



 バーでは、女性向きのカクテルを40種類以上そろえているとか。カクテルを頼んでカウンター越しにオーナーと語らっていると、代表の方もいらっしゃいました。

大木 隆太郎さん

代表の大木 隆太郎さん

 大木さんは、これまでに、街コンで100万人の男女を動員したり、多くのカップルを誕生させた恋愛のカリスマで、肩書はなんと「恋愛起業家」! 彼を頼れば、すぐにでも恋がうまくいきそうなオーラです。

「楽しんでますか?」と明るく話しかけられたので、悩みを打ち明けてみました。

――彼がずっとできないのですが、どうすればできるでしょうか?

「そうですね。恋は駆け引きですから、まずは男女の違いを知っておくのが大事です。男は自尊心が重要な生き物です。『あなたがいてくれてるから幸せだ』と女性から言われたいんですね。そういうところをついていきましょう」(大木さん、以下・同)

――具体的にお願いします!

「例えば、会合などで男性と知り合ったときには、恥ずかしそうにこう言ってみましょう。『私の連絡先を聞いてもらえませんか?』。……男性の連絡先を自分から聞くのではなく、自分から男性に伝えるのでもありません。『聞いてもらえませんか?』という言い方に、男はきゅんとなるんです。『もしかして、この子、自分のことを好きなのかも』って勝手に思っちゃうんですね。

 ちなみに『どうでもいい男性にまで、そんなことをしてられない』という女性が多いようですが、それでは本命が現れたときにも、きっと相手にされません。だって、今のあなたは、その“どうでもいい男”たちにすら相手にされてないんですから! 現状をちゃんと理解して、まずは“どうでもいい男”に好かれる練習から始めていきましょう」

 そのほかにも、「8秒、目を見つめるといい」「ひざを突き合わせるといい」などと今すぐ実践できるアドバイスも惜しみなく教えてくださいました。

恋は確率論ですからね。数を撃ちゃ、絶対に当たるんです。出会いがないなんて言っていないで、どんどん撒き餌をしていきましょう! うちでは、マスターが男性を落とすテクニックを教えてくれますし、通ってくれればマッチングもできます。まずは、素直に相談して! いい紹介ができると思いますよ」

 お店では、著名な“恋愛マスター”陣による相談などのイベントも随時企画してるそうなので、「恋したいけど、人見知りだ」という女子は、まずはイベントをチェックして、出かけてみるのもいいかもしれません。

<TEXT/PHOTO・市吉いとこ>

●Cafe & Bar ToBe(カフェ&バー トゥビー) http://aikatu.jp/cafebar-tobe

あなたにおすすめ