Beauty

体臭ケアできてダイエットにも最適な「緑色のアレ」って知ってる?

 昨日飲みに行っただけなのに、どうして足が筋肉痛なのかと思ったら、そうだ! 全力で走ったんだ、大阪梅田の地下街を。「終電―!」って言いながら。ちょっと走っただけで筋肉痛っていうのも驚きますけど、もつ鍋でお酒飲んでご機嫌さんで帰った翌日の自分の臭いにはもっと驚きます。

 明け方、自分の臭さで一度目が覚めます。逆に良かった独身でと思う瞬間。この臭さは殺傷能力が高すぎる。朝、部屋に入ってきた母には「臭っ! 臭っ!」と部屋の窓を全開にされ、「オッサンを産み落とした覚えはないっ!」との捨て台詞を吐かれるのですが、まぁこれ、毎年恒例なんですよね。

 飲み会やお食事会が続くと、食べるものが偏ります。栄養の偏りとともに、やはりお酒に合うものって臭いものが多いので(この思考、私だけでしょうか?)、体の疲れと臭いに参ってしまうわけです。これ、両方解決する成分があるんですよね。

ワールドオーガニックス リキッド クロロフィル(葉緑素)ワールドオーガニックス リキッド クロロフィル(葉緑素)」です。

 有名すぎるこの成分の効果効能って、実はけっこう知られてなくて、私も改めて調べましたら驚きました。デトックス効果と体内消臭効果。これだけで十分だろう、説明とかいらないだろう、と思う2大効果。

 まず、食べたものは胃で分解されて、その栄養素は小腸で吸収されます。小腸壁から吸収されて血液にのって全身へ運ばれるのですが、環境汚染などで体内に溜まった毒素などが小腸壁についていたら、せっかく摂った栄養素を小腸壁から吸収することができない、ということになってしまいます。

 この、小腸壁に蓄積された毒素をしっかり抱えて排出してくれるのが、このクロロフィル(葉緑素)なのです。毒素を排泄し整腸することで、吸収のよい体を作ってくれること、造血作用、コレステロール値のコントロール、抗菌殺菌作用、体内消臭効果、などなど。吸収の良い体になることで代謝も上がり、美容やダイエットにも相乗効果を発揮してくれる。

 この「ワールドオーガニックス リキッド クロロフィル」はサラサラの液体です。

 いつも飲んでいるミネラルウォーターなどに、大さじ1杯混ぜるだけ。鮮やかな緑色の液体ができあがりますが、その色とは裏腹に味はほとんど変化なし。普通にいつも通りのお水として飲めるクロロフィルウォーターに。

 このクロロフィルウォーターを飲んでいると、もつ鍋食べた翌日でも、不思議と職場で臭いと言われなかったのは偶然ではありません。

 小松菜やほうれん草など、緑野菜に多く含まれるクロロフィルですが、細かく砕いて摂取しないと吸収ができないといわれていますので、液体であればその吸収力は太鼓判ですよね。

 ダイエットのお供にも、日々の栄養補給や体臭対策にも、デトックスしながら栄養素を補給できる「クロロフィル」、優れものです!!

●ワールドオーガニックス リキッド クロロフィル
118ml ¥2500

<TEXT&PHOTO/白川 凛>

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の元美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事したのち、ローフードマイスターの資格も取得。美と食のスペシャリストとして活躍中。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/)。電子書籍『誰にも教えたくない 秘密のバリコスメ』(角川エンターブレイン)も好評発売中!

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」
使えばすぐに15歳若返る!? 誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ

「バリコスメ」使用して「実年齢マイナス15歳」に見られたという体験談も……。そんな、キレイになりすぎて困っちゃうコスメの数々を教えます。




あなたにおすすめ