Love

好きな男を奪った女に復讐する方法

【たもちん恋愛ニュース24】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 みなさんは、こんな経験はないだろうか。

たも「今、Cくんのこと、いいなって思っているんだよね」

B「マジで? いいじゃん、いいじゃん! あの人カッコいいよね。頑張んなよ!」

たも「じゃあ、今度の週末、Cくんたちと飲むことになっているんだけど、Bちゃんも一緒に行こうよ!」

B「うんうん! 私も協力するね」

 そして、週末。男女6人ぐらいの飲み会が開催された。終盤になって、気が付けばBちゃんはCくんの隣の席に……。2人はどうやら共通の友達の話題で盛り上がっている。(私は気になって、耳をダンボにして会話盗聴)

B「えー、じゃあ今度○○くんも交えて遊ぼうよ! 連絡先交換しよう」

C「でも、たもに怒られちゃうよ」←一応、気を使ってくれているのね。

B「大丈夫、大丈夫ー」←えっ!?

C「じゃ、じゃあ……」←オメェもまんざらじゃないじゃん!

復讐 私は、心の中で発狂した。Bちゃんのことは昔から知っていたが、ここ最近、疎遠になっていて、ついこの間、クラブで会って連絡を取り合うようになった仲だった。協力してくれるはずのBちゃんは、あっさりと私を裏切ったのだった(笑)。

 だが、この日の夜はこれで終わらなかった。その場には前回書いた“元・恋敵のまゆこ”(今は戦友)もいた。一部始終を見ていた、まゆこはスゴく怒っていた。そして、隣にいたCくんの後輩に指令を下したのだった。

まゆこ「今からBちゃんの隣に行ってBちゃんのことが好きなフリしてきてよ!」

後輩「えっ、なんでですか?(焦り)」

まゆこ「いいから! 早く!!」

 どうやら、後輩を使ってBちゃんとCくんの邪魔をさせる作戦らしい。しかし、状況を全くわかっていない後輩は、オロオロするばかり。全く使えなかった(笑)。

 結局、その場は解散になって、女だけで飲み直すことになった。Bちゃんも残った。早く帰れよって感じだったけど、そんなことも言えず……。酔っ払った私たちは、その後、クラブに行った。(なぜクラブに行くことになったかもわからないぐらい酔っ払っていたのだが)

 Bちゃんはフロアに踊りに行き、私とまゆこはソファ席でお酒を飲んでいた。すると、テーブルの上に置いてある携帯が鳴った。画面にはCくんからの着信が表示され、すぐにBちゃんの携帯だとわかった。解散してすぐ連絡している時点で、CくんもBちゃんのこと気に入っているんじゃねぇかよって思った(泣)。

 もうどうでもよくなっていた私を尻目に、隣にいたまゆこは突然、Bちゃんの携帯を掴み、なんとCくんからの電話に出たのだった。驚きながらも、聞いていた会話の内容は以下のとおりだ。

まゆこ(Bちゃんのふり)「もしもし?」

Cくん「さっきはありがとね! ねぇねぇ、今から2人で飲み直そうよ!」

まゆこ(Bちゃんのふり)「私、彼氏いるから、そういうことできないんだよね」

Cくん「(動揺しながら)えっ、そうなん?」

まゆこ(Bちゃんのふり)「しかも、今は彼氏じゃない好きな人と一緒にいるから行けないし。もう連絡してこないで! じゃーねー」

 電話を切るまゆこを見ながら、さっきの後輩を使おうとしたときといい、トンデモない悪知恵が働く女だな、と思った。でも、同時に、まゆこに救われたというか、逆におもしろくてどうでもよくなった。

 そもそも、CくんもCくんだし。私にもBちゃんにもいい顔しやがって……。こんな男だとわかって、せいせいした。こんな男を失っても、私にはこんなに素敵な友達がいるんだ! って思えたのだ。

 まゆこは、こんな悪い女なのに、よく私に何もしてこなかったよね(笑)(※詳しくは前回のコラムを読んでください⇒http://joshi-spa.jp/38066)。まさかこんな私を守ってくれるなんて……いろいろすっきり、ほっこりした夜でした。

 みなさんの周りにもBちゃんみたいな女のコがいませんか? こんなコを懲らしめるには、効果的な作戦ですよね。もちろん、オススメはできませんけど。

<TEXT/たもちん PHOTO/Tashatuvango>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ