Lifestyle

11/21から人生のビジョンがはっきりする!2016年の飛躍をもたらすイメージ法

 こんにちは。エルアシュールです。

 11月19日、うお座を運行中の海王星が順行に戻りました。海王星は理想やヴィジョンの星。ほかにも、想像力や直感力、無意識、スピリチュアルや癒し、夢を象徴します。

エル・アシュール 星が逆行しているとき、その星のエネルギーをスムーズに発揮することが難しくなります。

「こうなりたい」「こうしたい」という夢や理想がハッキリしない。自分のやりたいこと、ありたい姿がわからない。直感か自分の思考かがよくわからない。ということもあるでしょう。

 海王星は6月中旬から逆行していました。ですので6月頃から、モヤモヤする、何かスッキリしない、方向感がつかめない。どうしたらいいかわからない。そんなことがあれば、これから、解決しそうです。

11月21日頃から人生のビジョンがはっきりする



 さらに、11月21日から水星が、11月23日からは太陽が射手座へと進みます。射手座も高い理想を持つ星座。海王星の描くヴィジョンや夢よりも、もっとはっきりした強い理念を心に描き、進んでいく星座です。

 これから1カ月は、人生のヴィジョンや理想というものがクローズアップされるときです。そして、それに突き動かされるように人生が広がり、動いていきます。

 この流れの中で重要なことは、「想像力」を働かせることです。

 あなたが、とても充実感をおぼえたり、満ち足りて幸せな状態のとき、どこで何をしているでしょう。そばにいるのは どんな人ですか? どんな場所で、どんな部屋に住んでいて、どんな調度品に囲まれていますか?

「今、思い描いたものはすべて現実になるよ」

「それがあなたのもとへやってきますよ」


 そう言われたら、あなたは何を思い描くでしょう? 子供の頃、ノートに好きな絵を自由に落書きしたように、

「こんな感じの部屋。ちょっと、待てよ、こっちのほうがいいかも」

 と、描いては消しを繰り返しながら、自由に思い描いてみましょう。

2016年の飛躍にも大きく影響



 想像は創造の第一歩。あなたの理想が十分に明らかになったら、加速的に行動しましょう。射手座の太陽や水星があなたがスピーディに動くことを助けてくれます。

 イメージして、それをできることから行動に移してみる。それがあなたの人生の大きな突破口になるでしょう。

 その行動の結果が思い描いたとおりかどうかを気にする必要はありません。行動することであなたの視野が拡大し、一段上から物事を見られるようになるからです。

 その視点が変わることこそが、パワフルな変化を人生に呼びこむのです。それが2016年以降の飛躍にも大きく影響します。海王星は2016年6月14日まで順行します。

<TEXT/エル・アシュール>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

エル・アシュール
占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。公式HP Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com




あなたにおすすめ