Entertainment

結婚しない?できない?ドSな藤木直人に叱られる“スパルタ婚活”ドラマ

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」。  いたたたた……。こんなセリフを人前で言ったら、裏で笑いものにされること必至じゃないですか。  そんな“たとえ本心でもタブーなセリフ”をズバッとタイトルにした連続ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』が、来年4月にスタートします(TBS系、金曜・後10時)。主演は、39歳で独身の中谷美紀。
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』

中谷美樹(上段中央)、藤木直人(上段右)。共演者は、夏木マリ、大政絢、徳井義実、瀬戸康史/(C)TBS

 中谷が演じるヒロインは、青山で美容皮膚科クリニックを開業し、年収1500万円の39歳・美人女医。自分は「いつでも結婚しようと思えばできる」恋愛強者だと思いながら、実は5年間も恋人がいない。同窓会でも女子たちから同情の目で見られてしまいます。  さらに、割烹店店主で自称「恋愛アドバイザー」の毒舌男(藤木直人)に、「結婚できない女の典型だ」と言い放たれ、モテへの道をビシバシと叩き込まれる……。  ヒロインが想いを寄せる商社マンは、アラフォー独身の徳井義実(チュートリアル)が演じています。  この身につまされる内容に、ドラマのスタートはだいぶ先だけれど思わず記事にしてしまいました。

「プレ更年期のうぬぼれ女ドクター」!

 中谷美紀は、こうコメントしています。  「私も『結婚できないんじゃなくて、しないんです』と思っていましたし、そう言い続けてきましたが、原案や台本を読むうちに『本当は私も、結婚しないんじゃなくて、できないのだろうか?』と不安になりました」。 「藤木さんの美しい顔立ちから矢継ぎ早に放たれる毒舌恋愛論は、『プレ更年期のうぬぼれ女ドクター』などイチイチ腹立たしい。でも、世の女性たちははっきりと物を申す男性を待っていたのかも」。  このドラマの原案は、水野敬也著の『スパルタ婚活塾』。この本が出たとき、女子SPA!でも水野さんのインタビューを5回にわたって掲載しています。 「男を値踏みするな!」 「『セックス・アンド・ザ・シティ』臭がする女はモテない!」 「恋愛したければ、ズバリ、外見を磨け!」 などなど、男目線のスパルタぶりがすごかったです。
スパルタ婚活塾

「スパルタ婚活塾」

 ドラマで藤木直人が演じるドS男は、水野さんがモデルなわけですね。ドラマ第1回めから、独身女性たちの女子会トークにブチ切れて、「負け犬街道を時速300キロで突っ走ることになる!」などと大演説をぶつそうです。  新井順子プロデューサーは、「ちょっとこの恋愛術を使ってみようかな、と思えるような楽しいドラマを目指しています」とのこと。さて、ヒロインは、中谷美紀は、私たちは、結婚できるでしょうか? <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
Cxense Recommend widget
スパルタ婚活塾

従来の女性向け恋愛マニュアルになかった「徹底的な男目線」で、独自の恋愛理論が展開。

あなたにおすすめ