News

女子高生が「元彼」をフリマアプリに出品! プライベートをネタ化する若者たち

 若い女性を中心に絶大な人気を誇るフリマアプリ「メルカリ」で、トンデモないものが出品されたことがネットで話題になっている。売られた商品名は「元彼」。ネットに拡散されているメルカリの画面のスクリーンショットを見ると、その元彼はかなりのハーフ顔イケメンだ。そしてその隣には、出品者本人と思われる女性が。
メルカリに出品された元彼の写真

メルカリに出品された元彼の写真(@o0OsoineO0o のツイートより)

 商品の説明には次のように記されている。
メルカリのスクリーンショット

メルカリのスクリーンショット(@o0OsoineO0o のツイートより)

===【商品説明のコメント】=== 谷越作夢 高2 フィリピン製日本で購入しました! 気に入っていましたが(2人の関係に)傷がついてしまったので出品します! 何度か使用しました! 傷汚れ(浮気経験×3)アリです +10円でペアリングつけます! カテゴリー:エンタメ・ホビー>その他>人生ゲーム 商品の状態:全体的に状態が悪い 配送方法:未定 発送元の地域:群馬県 金額:300円(※) ※300円はメルカリにおける最低金額 ===================  ツイートを見たtwitterユーザーたちの多くは商品カテゴリーを「人生ゲーム」にしたセンスに「ワロタwwww」と感心するも、男女問わず多くのユーザーが浮気の腹いせにここまでするのはヒドすぎる、元彼に同情ムードだ。また、この出品をメルカリ側がスルーしたことに驚き、誰かのイタズラではないかと推測するユーザーも。

出品者が特定された!?

 スクリーンショットから推測するに、「元彼」が出品されたのは1月10日の14時頃。一人のtwitterユーザーがそれを見つけると即座に「【速報】メルカリで元彼売る奴現る」というコメントと共にスクリーンショットをツイート、一気に拡散された。「元彼」の出品データは現在は削除されているようだが(メルカリ側によるものか、出品者によるものかは不明)、twitterには出品者を特定するユーザーが現れている。  そのユーザーが出品者だと指摘する女性は、イケメン彼氏とのラブラブなプリクラ写真やキス動画をネットに晒している群馬の女子高生だ。同一人物かはわからないが、二人とも、メルカリの写真の顔とよく似ている。

大喜利化する10代のプライベート

 恋人とのイチャイチャした様子など、ふつうは人前では見せないものをコンテンツとして配信する行為は、去年頃からMixChannelやツイキャスなどの動画配信サービスの中で、10代の若者を中心に広がっている。  そんな自らのプライベートを切り売りする若者たちは、メルカリにもチラホラ。「元彼からきた手紙」「元彼が舐めたプラスチックのスプーン」など、もはや元彼がテーマの大喜利と化している(そして手紙は売れている!)。  本人はネタのつもりでも、学校名や実名までがネットに出回ってしまっては、「面白い」では済まない。どんなリスクがあるのかじっくり考えてから楽しんでほしいものだ。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ