Lifestyle

なぜフリーメイソンが公認グッズを発売?直撃取材したら、あの“黒幕”が…!

フリーメイスンを紹介したのは…高須院長だった

――なるほど。ところで、御社のクライアントに高須クリニックも含まれているようですが、もしかして、今回の公認グッズ誕生に、フリーメイスン会員である高須克弥院長が関わっているとか……? 広報担当者:はい、実はそうなんです。過去に弊社が高須クリニックさんのグッズを開発していたこともあり、高須さんを通してフリーメイスンに公認グッズの開発・販売を打診させていただきました。 =============  なんと! 女子SPA!でもお馴染みの「かっちゃん」こと高須克院長が口利きをしたとは……。かっちゃんといえば、2013年にフリーメイスンの会員になり、Twitterで気軽に質問に答えたりしていますが、グッズ開発にも一枚かんでいたのですね。
『ダーリンは70歳』より

『ダーリンは70歳』より

 パートナーの漫画家・西原理恵子さんも、先日発売された著書『ダーリンは70歳』(小学館)で日本の総本部(日本グランド・ロッジ)にいる高須院長の姿を掲載していました。  昨年は、日本のフリーメイスンの総本部(正式名:日本グランド・ロッジ)の内部にテレビカメラが初めて潜入するなど(5月26日放送の『YOU は何しに日本へ?』テレビ東京)、近年、その活動の一端がメディアに公開されはじめているフリーメイスン。次はどんな「お初」が登場するのか、楽しみですね。  その時は、いちはやく女子SPA!に教えてくださいね、かっちゃん! ※フリーメイスン公認グッズは、ネットショップ「ゴリランド」(http://uho2.com/)で販売中。「おそ松さん」や「ふなっしー」のグッズと並んで販売って…それでいいのかフリーメイスン!?

ゴリランド(グレイ・パーカー・サービス運営)

<TEXT/女子SPA!編集部>
1
2
Cxense Recommend widget
ダーリンは70歳

美容整形界の第一人者で高須クリニック院長である、高須克弥氏・70歳。そしてコミック界の最終兵器、西原理恵子氏・50歳。二人合わせて120歳の熟年バカップル漫画。いくつになっても愛と人生を語り続けます!

あなたにおすすめ