Job&Money

スマホ利用料が安くなる!ソフトバンクの「得するモール」知ってる?

 給料は上がらないのに、世の中は値上げの嵐。節約したくても、どうしたらよいか頭を抱える毎日ですよね。

 そこで、毎月の固定費であるスマホ利用料金に注目。でも、やれることは料金プランの見直しぐらいか…。そんなときに知ったのが、ソフトバンクの「得するモール」なんです。

ソフトバンクユーザーは「得するモール」で賢く節約



「得するモール」って何!? ソフトバンク歴が長い私なのに、初めて聞くサービスでした。

 これは、ソフトバンクのスマホ利用者だけが使えるオンラインモール。「得するモール」を通してネットショッピングやアプリのインストールなどをすると、月々のスマホ利用料金が値引きされるというものなんです。

 さっそく、そのお得なサービスを試してみました。

同じもの買うなら1円でもトクしなきゃ



 まずは「My SoftBank」(料金確認やプラン変更で使うアレです)にログインし、「お楽しみコンテンツ」の中にある「得するモール」にアクセス。カンタンな登録を行います。

上の画像の一番下にあるのが「得するモール」

「得するモール」には、旅行やグルメ、ファッションなど、たくさんのショップやサービスがあります。そこで買い物したり、サービスを利用したりすると、スマホ利用料金の値引きに使える「値引額」が貯まるんです。

「得するモール」TOP画面(ソフトバンク資料より)

いろんなカテゴリのショップが

 見てください!この豊富なラインアップ。

「ビューティ」を見てみると、私が愛用している無添加のコスメもあって感激。

 イマドキ女子におすすめなのは、ネット予約。美容院やレストランなど、最近はネット予約できるお店がほとんどなので、これで値引額が貯まるのはうれしいですよね。

 たとえば、ヤフーショッピングの画面はこんな感じ。

多彩なストアが並ぶYahoo!ショッピングでも値引き額は貯まる

 おもしろいのが、「毎日動画」の動画視聴で1円分が貯まること。1円といえども、日ごと配信される短い動画(十数秒~1分程度)を無料視聴して、毎日1円ずつ貯めたらチリツモかも!?

 このようにコツコツ貯める方法もありますが、口座開設やクレジットカード発行で一気に数千~数万円の値引額をドーンと貯めることもできます。春から新社会人になる方は要注目ですね。

使うほど得するサービス。もっと前に知りたかった



 便利だなと思ったのは、貯まった値引額のうち、自分が使いたい分だけ値引きできること。1円から値引きできて、余った分はそのまま繰り越せるのもいいですね。手数料など一切かからないのも安心です。値引きを実行すると、当月か翌月の請求額に反映されるそう。楽しみです!

 最初はそんなに値引額が貯まるのか? と半信半疑でしたが、かなり幅広い商品やサービスが対象となっているので、買い物やネット予約に利用すればけっこう貯まるかもと感じました。

 このサービス、もっと前から知っておきたかった……。

<TEXT/青山文 提供/ソフトバンク>




あなたにおすすめ