Gourmet
News

【セブンゴールド】チョコレートソースの洪水に注意

 コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

 今回ご紹介するのは、セブンイレブンのオリジナルブランド、「金の○○」シリーズでおなじみ、ワンランク上のおいしさを提供する”セブンゴールド”のアイスクリーム、「金のアイス生チョコバー」。

 生チョコレート入りのバニラアイスをチョコレートで包んだ、チョコ好きには見逃せないアイスバーです。

 ゴールドに輝く箱型パッケージ。シンプルで高級感のあるデザイン。アイスのイメージの他、種類別や内容量、カロリーなどもわかりやすく表示されています。

金のアイス生チョコバー 内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズです。

 目指すのは、「ちょっとした贅沢」。最近は「プチ贅沢」として高級アイスを楽しむ人が増えているので、上記のコンセプトも、”金のアイス”というネーミングもぴったりですね!

金のアイス生チョコバー 箱から取り出すと、無地透明のビニール包装。

金のアイス生チョコバー 外側は、きめの細かいチョコレートコーティング。チョコレート好きにはたまらないビジュアル。

金のアイス生チョコバー 形状は、やや角の丸まった長方形。見た目はとってもシンプルです。

金のアイス生チョコバー 外側のチョコレートコーティングは、カカオ30%、甘さと苦味のバランスのとれた濃厚なカカオの味が楽しめます。

 そして、中のバニラアイスがまたおいしい!

 乳固形分17.3%、おいしいバニラアイスを追求し、こだわり抜いた結果、実現したプレミアムな味わい。卵黄をたっぷりと使い、濃厚なミルクのコクと風味が味わえます。

 次は、本商品のメインと言える中央に入ったとろっとろの生チョコレート!複数のカカオ豆をブレンドした濃厚で深い味と、”とろける食感”がたまりません。
また、バニラアイスが濃厚なチョコレートの味にかき消されることなく、バランス良く絶妙に混ざり合うところがいい。一度食べたら病みつきになるおいしさです!恐るべし、セブンゴールド……。

金のアイス生チョコバー 種別はアイスクリーム規格。原材料はとってもシンプルです。販売は株式会社ロッテ、製造は大阪の株式会社ネージュ。

金のアイス生チョコバー 1本(90ml)あたりに含まれるエネルギーは305kcal。

金のアイス生チョコバー セブンゴールドの「金のアイス 生チョコバー」。名前だけではなく、味もゴールド級でした!! アイス好きにとって一度は食べておきたい商品です。生チョコレート好き、濃厚な冬アイスが好きな人には超おすすめ! 期待を裏切りませんよ。

 価格は195円(税込)と、アイスバーとしてはちょい高めですが、それ以上の価値のある味です。見つけたらぜひ一度食べてみてください。

<TEXT・PHOTO/アイスマン福留>

⇒筆者の公式サイト「コンビニアイスマニア」はこちら http://www.conveniice.com/

【アイスマン福留】
年間約1000種類のコンビニアイスを食べ、情報サイト「コンビニアイスマニア」を運営。今まで存在しなかった「アイス評論家」を勝手に名乗り、多くのメディアに取り上げられる。著書に『バカが武器

― アイスマン福留の「コンビニアイスマニア」女子SPA!出張版(16) ―

あなたにおすすめ