Lifestyle

4/17から仕事や恋愛にトラブルが起きやすくなる!? 【12星座占い】

 こんにちは。エルアシュールです。  4月17日から、火星が逆行します。逆行すると、その星のエネルギーがスムーズに発揮しにくくなります。また、その星に関係することで問題が生じたりします。 仕事や恋愛にトラブルが起きやすくなる!?

モチベーションが下がりやすいとき

 火星は本能的な欲望と行動の星。さらに戦争やトラブルの星です。  火星逆行期は、行動の目的を見失いやすく、これまで熱心にやっていたことへの興味が薄れたり、モチベーションが下がりやすいときです。  また、意欲はあっても、結果が出にくい行動をとってしまい、「そこじゃない」ってところを一生懸命したり、「そこまでやらなくていいのに」というほどしすぎてしまったりと、行動がチグハグになりがちです。

ストーカーなど、一方的に熱くなる男性に注意

 また、火星は欲望とエゴの星。よって、自分の欲望を満たすことに熱心になるあまり、戦いや争いなどが頻発しやすくなります。性的な事柄、男性の恋愛行動にも影響しますので、相手の気持や状況を考えずに情熱をぶつけたり、性衝動が高まったりすることもあります。  とくに今回はいて座からさそり座を逆行しますので、一方的に熱くなる男性が増えそうです。  ストーキングなどの行為に出たり、相手を監禁したり、のぞきをしたりなど、モラルや法を犯す行動に出たりというトラブルも起きやすくなります。欲望や自我をコントロールすること、情熱を適切に表現することを心がけたいときです。  ネガティブなことばかりあげてしまいましたが、もちろん、良い面もあります。  火星逆行期は、行動を振り返るのに最適です。新しいことを始めたり、前に前にと進むよりも、過去の行動を振り返り、自分の力やエネルギーを何に使っているかを見直し、修正すると、トラブルや問題が解決したり、より建設的にエネルギーを使えるようになるはずです。  この火星の逆行は、6月30日の朝まで続きます。
次のページ 
12星座別のアドバイス
1
2
3




あなたにおすすめ