Entertainment

DAIGO・北川景子はハデ婚を絶賛され、紗栄子・前澤氏は寄付しても叩かれるフシギ

 4月29日、DAIGOと北川景子が、挙式と豪華披露宴を行いました。熊本地震を受けて悩んだ末に行ったそうですが、マスコミからネット民まで批判どころか祝福絶賛の嵐。それでふと頭をよぎったのは…もし式を挙げたのが紗栄子・前澤友作氏(ZOZOTOWN社長)だったら、どれだけ大炎上しただろうか? ということです。

ほぼ同年代の2組、なぜ好感度がこんなに違う?



 DAIGO(38歳)と北川景子(29歳)の披露宴は、東京・グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」で出席者500人というド派手なもの。「場内は感動に包まれ、北川は涙をこらえきれなかったという」(オリコンスタイル)、「人柄があらわれた。ほほえましい」(スポニチ)など、メディアも世間もやたら好意的でした。

 熊本地震を受けて開催するか悩んだことも「苦悩を告白」と、美談として扱われていました。

 一方で、交際中の紗栄子(29歳)と前澤友作氏(40歳)は、4月19日、熊本にそれぞれ約500万と1000万円を寄付したのに、SNSが炎上。振込明細の画像をアップしたのがあざといとか、寄付は黙ってすべきだとか、批判が殺到しました。寄付でさえ叩かれるのに、たまたまドハデな披露宴なんか予定していたら、「不謹慎」と大バッシングされたのでは?

 ほぼ同年代のこの2カップル、好感度はなぜこんなに違うのか、アラサー女性たちに聞いてみました。そこには、どうも日本人のダブルスタンダードが表れているような…。

“努力した成り上がり”より、育ちの良さが好かれる?



「DAIGOって、やっぱり育ちの良さが出てるんですよ。竹下元総理の孫なのに、のほほんとした、おバカなキャラで。それに対して、紗栄子・前澤カップルって上昇志向丸出しというか、金持ちなのをひけらかしているイメージ」(32歳・販売職)

 と対局に見られる両者ですが、よく見ると近い部分もあるのです。

 DAIGO(38歳)と前澤氏(40歳)は、どちらもミュージシャンとして活動。音楽でパッとしなかったDAIGOは、竹下総理の孫だとカミングアウトしてタレントとして人気者に。

 前澤氏は音楽と実業の二足のワラジでしたが、ZOZOTOWNを上場させ、資産2000億円とも言われる金持ちになります。

 前澤氏は見た目ヤンキーですが、親はサラリーマンで高校は早稲田実業という中流のようです。たしかに前澤氏は高級外車を揃えていたりイヤミですが、チャリティや芸術振興にもかなりのお金を出していて、アメリカなら賞賛されそうな成功者。

 でも、どうも日本では、自力で成り上がった人より、「披露宴に安倍総理からメッセージ」が来たDAIGOのようなお育ちのほうが愛されるみたいですね。それは1ミリもDAIGO自身の功績ではないのですが。

次のページ 
なぜ北川景子は純愛で、紗栄子は金目当てだと言われるのか?

1
2




あなたにおすすめ