Love

“ドロドロ不倫”にハマる男女の特徴と対処法【カウンセラーが語る】

 アナタは不倫の恋に堕ちたコトはありますか? 不倫といえば……ほとんどがゴールのない報われない恋。悩んでも悩んでも答えが出ないときって、皆さんどうしてますか。なかには行きつけのBARに行き、バーテンに話を聞いてもらっている方もいるのでは?

 この度、プロのカウンセラーがBARで本格的なカウンセリングをしてくれる「カウンセリングBAR」(東京・渋谷と中目黒)があると聞きつけ、カウンセラーの方に“不倫にハマる女達”の話を聞いてきました。

カウンセリングBAR

不倫にハマってしまう女性の特徴



 お話を聞かせてくれたのは、カウンセラーの平坂雅代さん。笑顔と落ち着いた話し方が素敵な、ママさんカウンセラーです。

――筆者の周りでもよくありますが、不倫についての相談って多いのではないですか?

平坂雅代さん(以下、平坂さん):そうですね。旦那が浮気している奥さん側の既婚女性からと、ドロドロ不倫から抜けられなくなってしまっている独身女性から相談がありますね。

不倫1.バリキャリ系の女性は危ない

――ドロドロ不倫……恐ろしい言葉です。不倫にハマってしまう独身女性って、意外に一見真面目そうな女性が多い印象があるんですが、そんなコトないですか?

平坂さん:本当にそうなんです。バリキャリ系で自分に厳しい女性が圧倒的に多いです。そういう女性って男性から頼られると嬉しくなってしまうんですよね。“このひとって私がいないとダメなんだわ”と思うような、重たい関係を好む傾向にあります。

次のページ 
泥沼から抜け出すには?

1
2
3
あなたにおすすめ