Entertainment
Love

中谷美紀ドラマ“できしな”の元ネタ『スパルタ婚活塾』がグサグサ来る【名言集】

 今、アラサー女性たちの絶大な支持を得ている連続ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系、金曜夜10時~)。十倉誠治(藤木直人)らの恋愛指南にグサグサ来ている女性も多いでしょう。
私結婚できないんじゃなくて、しないんです

中谷美樹(上段中央)、藤木直人(上段右)。共演者は、夏木マリ、大政絢、徳井義実、瀬戸康史/(C)TBS

 ご存知のとおり、このドラマの原案は、水野敬也さんの著書『スパルタ婚活塾』です。この本が出た2014年、女子SPA!では水野さんにロングインタビューを敢行、5回連続記事で掲載しています。  そのとき水野さんが語ってくれた恋愛指南は、ドラマ以上にグサグサ来るものばかり!  ごく一部ですがご紹介しましょう。

「聞き上手」は、つまらない女である

 多くの恋愛本に書いてある「聞き上手になろう」は、“逃げの恋愛術”である。実行すると「いい人どまり」になっちゃうだけ。「この人はどんな人なんだろう?」ってワクワクする感じが、削がれてしまう。  巷の恋愛本にダマされてはいけない。 (「聞き上手はつまらない女である」http://joshi-spa.jp/136211 より)
水野敬也氏

水野敬也氏

相手の男がどんなにダサくても「逆に楽しい!」と思え

 女性は「デートで男がありえなかった話」とか、ガールズトークで盛り上がるもの。  でも、男を値踏みしてダメ出しばかりしているのは、もったいない! 相手はちょっと失敗したかもしれないけど、見落としてるいいところがあるかもしれない。 (「結婚できない30代女子へ。男を値踏みするな!」http://joshi-spa.jp/136868より)
次のページ 
●●●●臭がする女は絶対にモテない
1
2
Cxense Recommend widget
スパルタ婚活塾

従来の女性向け恋愛マニュアルになかった「徹底的な男目線」で、独自の恋愛理論が展開。




あなたにおすすめ