Beauty

大人気「ファッションレンタル」を試したら、届いた服にのけぞった

 近頃、増えつつある“決まった月額で洋服が借り放題”というサービス。値段も手頃で、試してみたいと思ったことがある人も多いのでは? でも、実際のところ、どんな服が届くのか不安でもある。そこで、試しに大人気の「air Closet」というサービスに登録してみた。

月6800円で服を借りられる。だけど…



「air Closet」は月額6800円で、スタイリストが利用者の好みに合わせた服を、月1回、3着送ってくれる(月額9800円だと月何回でも借り放題)。

 気に入らなければすぐに返却してもいいし、気に入ればそのまま買い取ってもいい。届く服の価格帯は数千円から3万円で、「ファッションビルや百貨店で扱うブランド中心」だそう。これで6800円は、安い!

※最近ファッションレンタルは何社もあるが、自分でアイテムを選ぶサービスと、スタイリストが選んでくれるサービスがある。

 まずは普段着ている服のタイプや色、着てみたい服など、こまかく設定する。筆者は黒や白を着ることが多いのだが、このサービスのコンセプトでもある“新しい服と出会う”ため、黄色やピンクを希望した。そして届いた服が、コチラ。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=526854

ファッションレンタル……なんだ、このモンペのようなクタックタの服は!

「air Closet」利用者からは、「友だちに褒められた」「いつもと違う服に挑戦できてよかった」など、喜びの声が多数、寄せられているようだが……。筆者には間違って戦時中の服が届いてしまったのだろうか。

ファッションレンタル2

届いたトップス

 ブランドも聞いたことのないもの。期待していただけにガッカリだ(取り扱いブランド名は事前に明かされていない)。

ファッションレンタル3

タグを見ると…このブランド知ってますか???



次のページ 
遠慮せず要望を伝えまくるのがポイント?

1
2




あなたにおすすめ