Entertainment

炎上中!女子の“もやもや”ツイートが、全国で炎上しています

 「なんかメイクのノリが悪い」「合コンで20代に場を持っていかれた…」「ダンナよ、食べ終わった皿ぐらい運べ!」。  大人の女性ともなれば、いろんな「もやもや」を感じながら、日々がんばっていますよね。

“もやもや”をツイッターで燃やしてすっきりしよう

 そんな日頃のもやもやを抱えている女性たちを応援したい! という想いから始まったのが、「もやしてスッキリ! キリン のどごし オールライト もやもやもやしたったー」。「カロリーオフ、糖質ゼロ、プリン体ゼロ(※)」で、ゴクゴク飲める爽快なのどごしが、女性に支持されています。 ※プリン体ゼロ:100ml当たりプリン体0.5㎎未満のものをプリン体0と表示 糖質ゼロ:栄養表示基準による カロリーオフ:栄養表示基準による  もやもやの燃やし方は、ツイッターにハッシュタグ「#もやもや女子 #もやしたったー」をつけて、もやもやをツイート。すると、キャンペーンアカウントから、もやもやツイートが燃やされて返ってきます。燃え残り文字がスッキリワードになることも!?  さっそく女子SPA!編集部がやってみました。

女のもやもやを炎上させてみた

 まずぶちまけたもやもやはコレ。 ●「毎朝、鏡を見て思う。だ、だれか! ほうれい線を画像修正してくれー!」  みなさんの中にも、SNS用の写真をフォトショップなどで修正する人がいるでしょう。フォトショに勝る美容なし! 現実の顔も修正できたら、どんだけ手っ取り早いことか…。  で、このもやもやを「#もやもや女子 #もやしたったー」の2つのハッシュタグを付けてツイートすると――おおっ、燃えました!(下の動画を再生してみてください)  そして、燃え残った文字で、「かいほう」という言葉ができあがりました。  「若さへの囚われから“解放”されましょう」か?「老け顔は“快方”に向かうでしょう」か? たぶん前者ですね。けっこう気分がすっきりしましたよ。  次に燃やした“もやもや”はコレ。 ●「えーっと、恋の仕方をもう一度教えて下さい  燃え残って出てきた言葉は「のもう」。  行きつけの飲み屋でマスターにグチったら、「そうか。まぁ、飲めや」ってなだめられた感じ。おもしろ~い。

DJあおいさんにも、もやもやを燃やしてもらった

 この「もやもやもやしたったー」を、恋愛アドバイザーの「DJあおい」さんにも試してもらいました。 DJあおい 辛口の恋愛アドバイスが人気で、ツイッターフォロワー計33万人のブロガー、DJあおいさん。まず燃やしたつぶやきはコレです。 ●「そんなダメ男と付き合うなんてどんな罰ゲームなんですかそれ」  この言葉に込められた“もやもや”はーー。 「ブログで女性読者の恋愛相談に乗っているのですが、なぜそんなダメな男に執着するのか、と思うことがしばしば。そんな恋愛はとっととやめてください、と言いたいです」(DJあおいさん)  これを燃やしてみると…  結果は「きれいさっぱりなくなりました」! これはこれで気持ちいい~。  次に燃やしたDJあおいさんのつぶやきは、 ●「女は寂しさに負けて、男は欲望に負けて、失敗しちゃうんだよね」  そのココロはーー。 「男の弱点と、女の弱点は違うと思うんです。女は寂しさに負けたときに理性を失って、男は欲望に負けたときに理性を失う。  騙されたり、後悔のもとになるのも、このタイミングが多いです。思い当たるフシがありすぎる私です」(DJあおいさん)  で、この「もやもや」を燃やした結果は…またも「きれいさっぱりなくなりました」!DJあおいさん、さすがの燃やしっぷりです。

みんなのもやもやが歌になる

 今回のキャンペーンで集まったみんなのもやもやは、現役OLの毒舌エレクトラップユニット「Charisma.com」(カリスマドットコム)が歌にしてくれるそうです(7月下旬予定)。こちらも乞うご期待。

Charisma.com

 雨も多くジメジメして、もやもやすることが多いこの季節。のどごし オールライトを飲みながら、もやもやを燃やしてすっきりしてみてはいかがでしょうか? URL: http://bit.ly/28eUtsn  ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。 <TEXT/女子SPA!編集部 提供/キリンビール株式会社>
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ