Entertainment

山下智久が3年ぶりにソロコン開催!“彼氏力”が爆発したグッズに感涙

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 獲物を目の前にして、弾切れに涙するジャニヲタ――。コンサート会場で、しばしば見られる光景です。

 しかし、そんな痛恨の場に、颯爽と替え弾を投げ入れてくれる男が現れました。誰あろう、世紀のイケメン・山下智久さんです!

 6月9日(土)からスタートした山下智久さんのコンサート“FUTURE FANTASY”。会場に駆けつけたヲタは、おおっ! とどよめきました。

アジア市場開拓のため?



「ク、クレジットカードが使えるやて!?」

 通常、ジャニーズのグッズ販売は、いつもニコニコ現金払い。カード決済はできません。そのため、「うそ! Tシャツ、思ったよりずっと可愛い! もう1枚欲しい!」と思っても、現ナマがなければ諦めるのみ。

「これ買ったら帰れなくなっちゃう。カードならあるんだけどなぁ」とか、「カードが使えれば、ポイント貯まるのにぃ」などと、ヲタは相当モンモンしていたのです。しかし、山下さんの采配で(?)悩みは解決! とり急ぎ、“その場で撤退”は回避できるようになりました。

 その山下さんのソロコンサートは、実に3年ぶり。待ちかねたファンが、香港、台湾といった海外からも多数押し寄せました。カードが使えれば、両替を気にせず、安心してグッズの爆買いができるというもの。

 アジアのアイドルマーケットを本気で獲りたいジャニーズにとって、クレカ解禁は必然の儀であったのかもしれません。

次のページ 
山ピーの“彼氏力”にメロメロ

1
2

イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。




あなたにおすすめ