Beauty
Lifestyle

日焼け止めが、白浮きしてるよ!コレ1本でササッと解決

 肌で感じる季節の移ろい。春とか秋とか、ちょうど過ごしやすい“あいだの季節”を感じる間もない、というのがここ数年の印象です。春物とか秋物とか、服着ました?

 桜が咲いて春が来たと思うとすぐに初夏だし、夏も終わりだな、なんて思ってると急に木の葉が色づいてあっという間に極寒だし……。

日焼け止め 今年の春もあっという間で、夏が来たな、って思ったのは自分の肌で感じるより前に日焼け止めを塗りたくってる女性の妙に白浮きした肌を目の当たりにした時でした……。あぁ、今年も夏が来た……いやいや、塗りすぎちゃいまっか? 肌の色おかしいですやん!!

夏に多い”白浮きで肌の色が変な人”



 メイクは怖いくらい、仮面のように肌色に合わせたファンデーションをガッツリ塗っておいて、首から下のボディには日焼けを気にする美意識の高さは良いとして、日焼け止めの白浮きで色おかしなってますやん!

 SPF値やウォータープルーフにこだわりすぎて、肝心の肌に馴染む質感や色はまったく無視してる方が意外と多いんですよね。リゾート地に行く以外の生活紫外線は、白浮きせず石鹸で落とせて、しっかり紫外線はカットしてくれるもの、選びましょう!
 そこでおすすめのアイテムはーー。

次のページ 
普段使いにはお肌に優しいこちらを選びたい

1
2
使えばすぐに15歳若返る!? 誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ

「バリコスメ」の魅力を女性向けサイト等でも数多くコスメレビューを執筆している、大阪の某百貨店美容員「白川凛」が実際に使ってみました。髪、フェイス、ボディ全般、さらには大切な“アソコ”に至るまで、コスメで得た効能をベストテン形式で紹介します。
 使用して「実年齢マイナス15歳」に見られたという体験談も……。そんな、キレイになりすぎて困っちゃうコスメの数々を教えます。




あなたにおすすめ