Lifestyle

靴脱ぐと足クサ~な女子にオススメのアイテム2選

 皆さん、足の臭い、どうしてますか? 臭くないですか、湿ってないですか? 靴脱ぐと足クサ~ 足のムレもさらに気になります。どうも私、末端が潤っているらしく、手汗もかきやすいんですが足もそれなりです。

足の水分をぐんぐん吸う!

 さて、そんな“ムレムレ女子”にまずオススメしたいのが、「珪藻土の足ふきマット」。薄いレンガのような板でできた足ふきマットなんですが、これがよく水を吸うこと! 布のマットで足を拭いたあとに珪藻土に足を乗せると、じんわりと足形がつくんです。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=545134
珪藻土の足ふきマット

珪藻土の足ふきマット

 右は濡れたままで、左はコットンの足ふきマットで拭いてから珪藻土に足を載せた跡。すぐに乾いて消えてしまうので、この画像は激写! って感じです。  つまり、まだ吸いきっていなかった水分があるってことですよ!!  珪藻土で足を拭いた(?)あとは、足の裏に粉でもついているんじゃないかというくらい、さらっさらの感触。  珪藻土とは、藻が化石化したもの。火に強く吸湿性が高いため、建築資材としてよく使われているようです。その他、お酒の濾過器や、七輪に使われているのだとか。濾過器として使われるくらいだから、“悪いもの”を全部吸い取ってくれそうです(勝手なイメージ)。  珪藻土の足ふきマットは管理も簡単で、使ったあとはなんとなく立てかけておくだけ。洗う必要も、乾かす必要もなく、5分後にはすっかり乾いて、いつものようにサラサラです。  足ふきマットを洗う面倒(何を一緒に洗ったらいいか悩ましいですものね!)からも解放されます。
次のページ 
ムレムレ女子におススメのアイテム、もう一つはコレ!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ