Gourmet
Lifestyle

全車両がレストラン!西武鉄道の「52席の至福」は“リアル銀河鉄道”

食事は“けっこう美味しい”

 肝心のお食事ですが、“ものすごーく美味しい”までは行かないけど“けっこう美味しい”です。決してまずくはありません。おなかもいっぱいになりました。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=546593
ランチコースの前菜

ランチコースの前菜

ランチコースのメイン「武州豚のトマトラグー 森の薫りを添えて」

ランチコースのメイン「武州豚のトマトラグー 森の薫りを添えて」

 スイーツはビュッフェスタイルなので、ここで満腹加減を調整できます。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=546598
デザートブッフェ

デザートブッフェ

 乗車している人たちもみんな楽しそうだし、なんだかとっても嬉しくなっちゃって、気分はもう“銀河鉄道999の乗客”です。999もチケット高いみたいだし。

“リアル銀河鉄道”を堪能

 発車時にはお約束の「とうとう、俺は行くんだ。とうとう……俺は……俺は!!」を連呼し、メインのお食事が来ればメーテルの声真似で「鉄郎、私はビフテキ……!」。西武秩父駅に着いたときには、「次は~終着駅、メーテル……機械化母星、メーテル……」。一緒に行った女子たちは『銀河鉄道999』をよく知らないようで、ポカーンでしたが、お構いなしです。
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 1 「永遠への旅立ち」

銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 1 「永遠への旅立ち」

 トロトロと走る列車で美味しいごはんとお酒を飲みつつ、未知の世界(めちゃくちゃ地元だけど)へ向かうのだから、リアル銀河鉄道に乗った気分です。  昼間の景色を見ながらでも充分999気分だったので、これが夜ならどれだけテンション上がるでしょう。ディナーのチケットの売れ行きがあまりよくないようなので、いっそ999ディナーの日を作るといいと思います。発車時にはゴダイゴの「Taking off!」をかけて。終着駅では「The Galaxy Express 999」を。ディナーのメインはビフテキ、焼き方はミディアムで……コーンスープも付けて!!
次のページ 
“至福で往復”もアリ!?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ