Beauty

ガガ様も13kg痩せたスムージーで正月太りをなかったことにする

 今年も新たな1年がスタートを切りました。でも、忘年会続きの年末+お正月のぐうたら生活でお腹がたるんでしまい……。

 健康的なダイエット法として最近気になっていたのが、いま流行りの「グリーンスムージー」。13kgも激太りしたレディー・ガガは、自家製スムージーを飲んでダイエットに成功、わずか1カ月半で元に戻したのだとか。日本の芸能界にもスムージー愛用者が多いと聞きます。

スムージー でも作り方を調べてみると、「野菜やフルーツを小さく切ってミキサーにかけて……」ってめんどくさ~い! お料理が苦手な私には向かないな。野菜やフルーツだって安いものじゃないし、何より続けるのが大変そう。

 そんなときに見つけたのが「グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX」という人気商品。粉末で、専用カップにパウダーと水を加えてシェイクするだけ。たったの10秒でできちゃいます。まさに、ズボラな私のためにあるような一品! さっそく届いた商品を開けてみると、爽やかなフルーツの香りが。これは味も期待できそう。

グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX

牛乳を混ぜてみました。これがイチオシ

ダイエットドリンクなのに、おいしかった


 普通ダイエットドリンクって、この世のものではないような、ケミカルな味がしませんか? 私はそれが苦手だったのですが、この商品なら大丈夫。普通においしい! 見た目は青汁だけど、甘酸っぱくてフルーティー。そして驚いたのが、とろみたっぷりで、かなりの満腹感があること。

スムージー

専用のシェーカーにパウダーと水を混ぜるとトロ~リ

 なんでも「サイリウム」と「グルコマンナン」という食物繊維が入っていて、これらは水を吸収するとお腹のなかで膨張する性質があるのだとか。しかも、1杯わずか78kcalです。

1日1食をスムージーに置きかえる


スムージー

ヨーグルトのソースにしてみました

 1食500~800Kcalを摂る普通の食生活の人が、1日3食のうち1食をこのスムージーに置き換えると、約1カ月でなんと体脂肪にして約3.1kg分ものカロリーをカットできるのだそう。

 また、ダイエットを続けるには、味に変化を付けることも大切です。水を牛乳や豆乳に変えればクリーミーになるうえに、タンパク質やカルシウムなどの栄養補給に役立つんです。ヨーグルトソース、アイスティー、アイスコーヒー……いろいろ試してみましたが、私は牛乳がイチオシ。甘さ・酸っぱさがマイルドになります。

1杯186円で野菜たっぷり


アイスティー

アイスティーに足してみました

 ライターの私は、昼に取材に行って夜原稿を書くという生活。最近は朝6時に寝て昼近くの11時に起きるという意味不明な生活を送っています。当然、気になるのが肌荒れ。

 このスムージーは、お肌にうれしい11種類のビタミン、9種類のミネラルを配合。野菜不足が気になる人にもぴったりです。160種類の原料から、野菜エキス、果物エキスを抽出しており、コップ1杯でバケツ1杯分の野菜を摂ったのと同じ効果が得られるのだとか。ダイエット中は栄養素が不足しがちですが、これなら十分補えます。

 今なら50%オフの特別価格2800円なので、1杯186円。食事代の節約にもなりますね。

 手間ナシ、努力いらず、しかもおいしい。ズボラな私でも、無理せずチャレンジできそう。ダイエットが続かないとお悩みの方、試す価値アリです!1カ月で-3kg、狙ってみませんか?

●グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX

<TEXT/廣野順子(Office Ti+)>

あなたにおすすめ