Beauty

髪に吹きかけるだけでOK!時短トリートメント【美容部員が内緒でオススメ】

 こんにちは。関西の百貨店で美容部員をしております、白川 凛(しらかわ りん)です。これから、女子SPA!にて、高級ブランドの商品じゃなくても実は十分に事足りる「プチプラコスメ」を紹介していこうと思います。第9弾は、ずぼら美容の決定版、「ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」です!

“放置時間0分でOKの即効トリートメント”



 私には「ズボラ料理」とか、「ズボラ○○」にはなんでも飛びつく幼なじみの順ちゃんという友人がいます。「キレイになりたい! しかも、楽してキレイになれなきゃヤダー!」っていう、ごくごく普通のアラフォー女子の順ちゃんですが、彼女、2人のお子さんを育てながら、生保のセールスレディをやっていて、朝から夜まで、家事に仕事に走り回っています。そんな、現代を代表する働くお母様、そして、まだまだキレイになりたい女子でもあるのです。

 ほかにも「簡単」「これ1本で」なんて単語には即飛びつくそう。お手入れに時間をかけ、今この瞬間、キレイになっている自分。美容部員をやっている私は、お手入れに時間をかけるのも美学なんて思っておりますが、そんな感覚はこれっぽっちもないそうです。お母さんはみんな忙しいもんね~。

ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント さて、洗い流さないトリートメントが流行ってますが、これは、洗い流すタイプのトリートメントです。今までのトリートメントの常識では、シャンプー後、タオルドライした後にトリートメントを塗布し、3~5分置いてから洗い流すのが主流ですが、このトリートメントは、即、洗い流してOKです。

 時短の神でしょ! しかも、吹き付けるスプレータイプ! 吹き付けて洗い流すだけ。

 で、驚くほど、艶々サラサラになるんですよ。これにハマって、毎日使ってしまいましてね、ある日、ユルく髪を束ねてたら、スルスル~ってヘアゴムが滑り落ちてったくらいですもん。相当優秀です。

では、どんな成分で、どぉなっちゃったらそんなに優秀なのか? 見ていきましょう!

 主成分は、独自の毛髪補修成分「セメントセラミド」。元々髪に含まれる成分、セラミドと同様の働きをする成分だそうです。

 セラミドって、お肌にも含まれる成分ですね。肌の表面、表皮と呼ばれる層に細胞と細胞を繋ぐように存在している、いわば細胞を接着してくれている潤い成分。髪にも存在しています。肌も同じなんですが、このセラミドが不足してしまうと、乾燥は勿論、本来のバリア機能が低下するので、ますます乾燥と傷みが進んでしまいます! 恐ろしい……。

トリートメント で、このセメントセラミドですが、傷んだ髪の内部のスカスカな部分に素早く浸透し、傷みを瞬時に修復してくれるんだそうです。有効成分の乳化サイズをマイクロ粒子化しているそうで。何だかよくわかんないでしょ? 要は、粒子をいつもより細かくしてあり、浸透が早いから、放置時間0分で良いよって事らしいですよ。

 これ、ほんとに良くって、写真見てもらうとね、シール貼ってるでしょ。2011年の、@コスメ、シャンプーコンディショナー部門1位なんですよね!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=56593

 なのに、なのによ、結構売っている店が少ない! こんなにいい商品、どこででも買えるようにしとけよって思っちゃうんですけどね~。だから結局、私はネットで買ったりしてしまうんですが、お値段は800~1000円ってとこですね。

 髪の毛って神経がないですから、乾燥していても痛みがあるわけではないので、思った以上に乾燥してたりします。見つけた際にはぜひお試しあれ。

※髪に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

<TEXT/白川 凛  PHOTO/Dmitrijs Gerciks >
【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ