Entertainment

鈴木京香、顔だけ激太り/上野樹里に子作りプレッシャー【今週の見逃しニュース】

 日本勢のメダルラッシュに沸くリオ五輪。いつもはにぎやかなエンタメニュースも、この時期は影が薄くなりがちです。でもそんなときだからこそ、キラリと光る小ネタがあるもの。というわけで、今週も振り返っていきましょう。

①<鈴木京香>三谷幸喜が10キロ増“要求”
「真田丸」寧役“肝っ玉母さん”の役作りで



まんたんウェブ 8月7日 8時0分配信

 NHKで絶賛放送中の大河ドラマ『真田丸』。その中で豊臣秀吉の正室・寧を演じる鈴木京香に、脚本の三谷幸喜から「体重を10キロ増やして」と要請があったとのこと。しかし本当に10キロも太るわけにもいかず、顔だけむくんで10キロ増えたように見せるため大量に水を飲んだ、と明かしていました。

 というわけで、もしボーイ・ジョージの伝記映画が制作されるあかつきには、ぜひともオーディションを受けていただきたいものです。

②平野レミ、嫁の上野樹里に「子供を大至急作ってほしい」



サンケイスポーツ 8月9日18時2分配信

 長男の和田唱(ミュージシャン)が女優の上野樹里と結婚して、喜びいっぱいの平野レミ。しかしそれもつかの間、直接的な表現で子作りをリクエストするあたり、早くも姑のペースか。

 ところで、「大至急」の意味をどうとらえたらいいのでしょう。とことん早撃ちしろと、唱さんに命じているのでしょうか?

東京カレンダー

久々に表紙になった上野樹里(「東京カレンダー」2016年4月号)

③天皇陛下のお気持ち表明、NHK視聴率は12.1%



スポーツ報知 8月9日11時8分配信

 去る8日、生前退位についてのお考えを表明された天皇陛下。その様子を放送したNHKの特別番組の視聴率が12.1%だったとのこと。この数字に、「意外と伸びなかったね」とかお話しになったりするんでしょうか。

④尾木ママ、内村の大逆転金メダルに大興奮「涙あふれた」



デイリースポーツ 8月11日12時7分配信

 体操個人総合で見事連覇を果たした内村航平選手。大接戦の末の金メダルに、尾木ママも大興奮。でも、“尾木ママ”とかいう微妙なキャラ設定で、液体があふれ出す様子は想像したくないかも……。

尾木ママ オフィシャルブログ「オギブロ」

尾木ママのブログ「オギ●ブロ」。顔文字絵文字だらけで大喜び※●はハートマーク http://ameblo.jp/oginaoki/

⑤林修先生“擬人化でしょ”NHK新番組で司会



スポニチアネックス 8月11日6時29分配信

 いまや国民的予備校講師となった林修先生が、NHKで冠番組を持つことになったのだそう。タイトルは、『林修先生の見れば納得! ギジンカイメイ』。内容は、“世の中の様々な出来事を「擬人化」で解明する新感覚実験バラエティー番組”とのこと……。

 確かに林先生は有能でおしゃべりも楽しい。でもこの番組、ムリでしょ。

<TEXT/沢渡風太>




あなたにおすすめ