Beauty

海外セレブも愛用!天然100%の虫除けスプレーなら顔にも使える

 元美容部員でローフードマイスターの白川凛です。

 夏のイヤな風物詩、「蚊」。毎年避けては通れません。蚊に噛まれた後の肌は、いつまでも汚いからイヤですね。赤い点が残り、翌日になっても思い出したように痒みがぶり返し、掻くとますます肌が汚くなる。

 では、噛まれないようにしましょう。お子様にも使える肌に優しい100%天然成分の虫除けスプレーで!

 南国バリ島で生まれた「ウタマスパイス 虫除けスプレー(100ml ¥1,495)」です。

ウタマスパイス 虫除けスプレー

ウタマスパイス 虫除けスプレー

ジュリア・ロバーツもお気に入り



 バリ島ウブドのオーガニックスキンケアブランド「ウタマスパイス」は、バリ島古来の薬草の知識を取り入れ、科学的な結合材、人口着色料、保存料は一切使っていない、100%天然成分のみを使った製品作りには定評があります。

 映画『食べて、祈って、恋をし』の主演女優ジュリア・ロバーツもお気に入りだったというブランドです。

100%天然成分だから顔にも使える!



 このスプレーに使われている精油は「シトロネラ」。昔から虫除けに使われてきた精油で、虫が嫌がる香りです。レモングラスにも似た香りで、トムヤムクンなどのアジア料理を彷彿させます。

 シュッとスプレーすると、エタノールのスッキリとした感じと、天然の精油成分で肌はしっとり潤います。100%天然なので、体も顔(目に入らないように)も、お子様にまで安心して使えるのも嬉しい限り。

 お肌だけじゃなく、網戸やカーテンにとルームスプレー感覚でアロマを楽しむようにも使えますし、アウトドアやキャンプ、花火大会にも大活躍。

 天然素材で肌に優しく、虫を寄せ付けない。一石何鳥ものスプレー。この夏の美肌に是非!!

<TEXT&PHOTO/白川 凛>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の元美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事したのち、ローフードマイスターの資格も取得。日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/)。電子書籍『誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ』も好評発売中!ブログ(http://rin-shirakawa.com

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ