Beauty

全身ユニクロで超おしゃれな人が、絶対に守っているルール

「ユニジョ」をご存知ですか? ユニクロをオシャレに着こなす女性のことで、インスタグラムを中心に話題となっています。

 ファッションアドバイザーの日比理子さんもその一人。9月2日発売予定の『ユニジョ×リアルコーデBOOK』に掲載された撮り下ろしショットから、日比さんの“ユニクロをオシャレに着こなすテクニック”をご紹介します。

鉄則は「同じテイストだけでまとめないこと」



⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=574606

日比理子

プチプラにはとても見えないコーディネイト

 写真の太ボーダーカットソー、ダウンベスト、ホワイトデニムはすべてユニクロのもの。バッグと時計、ブーツ以外は全身ユニクロで、ここまでオシャレに見せることが可能なのです! アイテム自体は至ってベーシックなのに、今っぽく、こなれて見えるのが不思議です。

 日比さんいわく、オシャレに見せるコツは、「同じテイストだけでまとめないこと」。

●アウトドアなコーデ+都会的な靴とバッグ

 ボーダーとダウンベストの組み合わせはスポーティな印象が強いので、ついスニーカーを合わせてしまいがちですが、そうすると完全に“アウトドアっぽい人”になってしまいます。そこで、あえて細いヒールのショートブーツを投入し、都会のオシャレを演出しているのです。

 また差し色として、女性らしい赤いバッグを取り入れ、無難なモノトーンコーデで終わらせない工夫も。全身ユニクロで、“都会の大人の女”を感じさせるコーデが完成です!

ユニジョ×リアルコーデBOOK

『ユニジョ×リアルコーデBOOK』。日比さん始めオシャレユニジョのコーデが満載です。写真をクリックすると、Amazonのページにジャンプします。


次のページ 
他のユニジョたちも、テイストMIXで超おしゃれに

1
2
ユニジョ×リアルコーデBOOK

プチプラに見えない大人のオシャレな着こなしが満載なリアルコーデBOOK。
真似するだけで、ユニクロコーデが劇的に見違えます!




あなたにおすすめ