Lifestyle

【占星術で2014年を占う】変化が続く年。4月20日は革命の気配!?

― 占星術家・ジェフ・ジャワー氏による2014年の星座別星占い ―

大いなる目覚め

2014年の運勢 12星座ごとの運勢の話の前に、まずは2014年のホロスコープの全体像から……  占星術における2つの大きな真実の惑星が、私たちの野望と達成を形づくります。一つ目の惑星は、先見性のある木星。木星は感性豊かな水の星座である蟹座で新年を迎え、野心と信念、そして真実が、私たちの感情を通じて表現されます。  もう一つの惑星は、宿命的な土星。土星は2014年は実質的に丸一年、蠍座 <蟹座と同じ水の星座>に留まります。そして私たちに、もっと自分の願望を深く見つめ、人間関係を再評価するよう試練をもたらすのです。キャリアや人生の目的について私たちが探し求める答えは、知性よりむしろ本能から得られそうです。  大きな決断は、確信を持って下しましょう。そうすれば適切な道を選択できます。けれども、水の星座は元来傷つきやすいので、不安のあまり自信を失って重要な決断ができないかもしれません。起こりうるリスクを考慮することは妥当ですが、解決方法を探って計画を進めようとするときに妨げとなるようならば、この限りではありません。  寛大な木星が7月16日に社交的な獅子座に入ると、私たちの態度も大胆になってきます。拡張を象徴する惑星が12ヶ月間にわたってこの威厳ある火の星座にいるのですから、創造性、自己表現力は高まり、愛情、遊び、そして子供たちを通じて人生の意味を教えてくれるでしょう。このトランジットの間、エゴが増大する可能性もあります。しかし、それがもし自分の才能を十分に引き出して表現してくれるのなら、価値あることでしょう。

天王星と冥王星のスクエアによる動揺が続きます

 個人的にも、集団としても、深みのある変化が続く年になります。革新的な天王星と変容を好む冥王星のつくるスクエアは3年目に。これらの惑星はゆっくりと動きながら、2012年から2015年3月までの間に7回、直角をつくるのです。  今年、天王星と冥王星は4月21日と12月14日に出くわすことになります。これらの期間は局面を左右するような重大な混乱が起こりうるでしょう。しかし、これらの惑星は同時に、組織や個人に突破口を開くチャンスをもたらすものでもあります。ストレスを軽減して意義ある発見をする確率を高めるには、柔軟性を持ち、何事に対してもオープンでいることが一番です。  木星は、1月31日に冥王星とオポジションとなり、2月26日には天王星とスクエアとなることでこのプロセスに加わります。私たちはナーバスなエネルギーによって緊張するか、不信の渦に巻き込まれて落ちていくかもしれません。その結果、将来のプランについて疑問が湧いてくるでしょう。

革命の気配

 しかし4月20日は、おそらくこの1年間でもっともパワーのある時となる可能性を持っています。この日、木星はこの両方の惑星とのアスペクトを同じ日に繰り返すのです。その影響から、革新、反抗、改革そして過激な思想の流れが生まれるでしょう。不安と希望の両方が不安定な環境の中で増幅され、自然災害にまで拍車をかけるかもしれません。  とはいえ、危険かもしれない時期であっても、逃げ隠れしないことがポイントになります。これはむしろ、意識が覚醒し野心が強まることで、自分の世界を根本的に作り変えるための期間なのです。先回りして動くほうが、この宇宙の荒波に潜り込もうとするより望ましい結果を得られるでしょう。

新しいロマンスへ

 2014年は、愛の惑星である金星が真面目な山羊座を後ろ向きに進んでいる状況で幕が上がります。この逆行サイクルの間は、スムーズな恋愛は望めないかもしれません。けれども、1月31日には愛らしい金星は一旦立ち止まり、ゆっくりと順行へ戻ります。そして、人間関係、ロマンスそして資産を新たな方向に導くのです。これらの動きは、ゆっくりと展開するがままにしておくほうが、より良い結果につながります。慌てて連絡したり、衝動的な投資や個人的な判断をするのはやめておきましょう。  3月1日、自己主張の強い火星が外交的な天秤座で向きを変え、5月19日まで続く逆行をスタートします。「イニシアチブ」の惑星が逆行に転じることで、物事に遅れが生じ、私たちは、自分のエネルギーをどこで、どのように、誰とエネルギーを費やすのか、見直しを求められるのです。 ※こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準にしています。日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。 ⇒【2014年星座別星占い】はこちら http://joshi-spa.jp/57701 <記事提供元サイト:Tarot.com Japan> Tarot.comはアメリカをはじめ世界中で愛される占いサイト。毎日の運勢毎月の星占いから簡単にできる本格タロット占いまで、全て無料で楽しめます! ⇒ジェフ氏による【2014年の恋愛運】も配信中 【ジェフ・ジャワー】 親しみやすく熱心な占いが尊敬を集めている占星術家。1973年から、全国的に占星術活動を始め、人生や恋愛、仕事そして娯楽と結びつけて惑星を読み解き、著名人の出生ホロスコープを見ることにおいても第一人者で、著名人の人となりを少し見ただけで、そのキャリア(そして恋愛)について的確な予言をする
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ