Beauty

OPIのジェル風マニキュアが話題!元ネイリストが試してみた

 持ちが良く、美しい輝きが魅力のジェルネイル。それに対し、ライトを使う必要もなく、お手軽なのがマニキュア。これらジェルとマニキュアのメリットを併せ持つのが、北ハリウッドに本社を構えるプロ御用達のネイルブランドOPIから登場したマニキュア『INFINITE SHINE(インフィニット シャイン)』シリーズです。

OPI

左から、プライマー(ベースコート)、ラッカー(ISL02)、グロス(トップコート)。すべて税込み2376円

 15年4月に発売されて以来、ネイルサロンでも人気で、売れに売れているんだそう。そこで今回は、元ネイリストである筆者が使ってみた感想をお届けします!

5分でジェルの美しさに



 こちらのマニキュアのウリは、「速乾約5分でジェルのような美しい輝きが長期間持続する」というもの。使い方は以下の通り。普通のマニキュアと一緒です。

STEP1.自爪との密着性を高める「プライマー ベースコート」を1度塗りする
STEP2.カラーを2度塗りする
STEP3.美しい光沢に仕上げる「グロス トップコート」を1度塗りする


⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=578639

トップ塗布後

完成

 一般的な速乾性の高いマニキュアは、塗っているうちに乾き始めてしまうためドロドロしてくるので、正直なところプロでも塗りにくいのですが、INFINITE SHINEのカラーはそこまで塗りにくさを感じません。

 でも回数を重ねていくと、さすがにネイルシンナー(薄め液)は必要。何度も同じところを塗るとムラになります。

シア―系の色が少ないのが残念



 カラーも豊富で、現在74色を展開。ちょっぴり残念なのが、透明感のあるシアー系の色味が1色しかないこと。ほかはほぼマットカラーで、手に塗るには少々派手な印象に仕上がってしまうかなと思います。

※9月20日に通常のOPIネイルラッカーにマッチした新色が発売予定で、それにシアー色も6色入るそう。

シアートップ塗布後

ベージュ(ISL31)はこんな感じ


次のページ 
ムラにならないよう注意

1
2




あなたにおすすめ