Love

合コンで本当に効くモテファッション3選。ベタなほど女子らしく!

2.控えめな花柄ワンピース

 2つめのアイテムは、花柄のワンピースです。  ワンピースもまた、準正装として活躍するアイテムです。さらにお花柄って、いちばん「女の子」を演出できる柄なんですよね。お花柄にもいろいろな種類がありますが、ここでどんなお花柄を選ぶかもポイントです。  例えば相手の男性が、男兄弟のみで、さらに理系、職場にもあまり女性がいないお仕事をしているという場合もあります。そういう男性は花柄に免疫がないので、コテコテの花柄を着ていくと、「コイツ、今日は合コンだからってわざと狙って花柄を着てるな」と思われてしまうことがあります。  これ、あやかの本当にあった話なんです。なので、花柄は花柄でも控えめなものが良いと思います。生地全体に隙間なくお花が描かれているものより、無地の部分と花柄が6:4もしくは、7:3くらいの割合のものが無難だと思います。

揺れるピアス・イヤリング

 3つめのアイテムは揺れるピアス・イヤリングです。  人間は動くものに反応するようにできているそうです。これは人間が大自然のジャングルで生活していた頃に、本能に組み込まれたと言われています。  想像してみてください。大自然のジャングルを眺めているときに、動いているものがあったら自然とそこに目が行きますよね。  人と話しているときに、風で髪や服がひらひらと揺れていたら、そこに目が行くものです。しかし室内は無風。視線を集めたいなら、意図的にどこかを揺らして見せる必要があるのです。それをいちばんさりげなく叶えてくれるのがピアスなのです。  あなたが相槌をうったり、お料理を取り分けたりする度に自然と揺れてくれるピアスは、何もしゃべらなくてもあなたの代わりに男性の視線を集めてくれます。これを使わない手はありません。  どれも簡単に手に入るアイテムなので、ぜひ試してみてください! <TEXT/合コンのプロ・あやか>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ