Beauty

○○が肥えると若く見える!プロ用パウダーが約1000円で【美容部員が内緒でオススメ】

こんにちは。。関西の百貨店で美容部員をしております、白川 凛(しらかわ りん)です。これから、女子SPA!にて、高級ブランドの商品じゃなくても実は十分に事足りる「プチプラコスメ」を紹介していこうと思います。第10弾は、美髪の味方「クレバー ナノコラーゲンパウダー」です!

頭皮が肥える100%コラーゲンパウダー



 いつもショートヘアが素敵なY先輩。行きつけの美容院でのこと。

Y先輩「こんにちわ~」

カリスマ美容師「Y様いらっしゃいませ。お寒いなか、ご来店ありがとうございます。」

Y先輩「今年寒いよね~。もお乾燥がさ、ひどいってもんじゃないもんね!」

カリスマ美容師「いつもより乾燥しますよね、トリートメント変えましょか? スタイルはいつもの感じで?」

Y先輩「スタイルはいつもどおりお任せで! いつも可愛くしてくれるからさ~、カットの後は皆に褒められるねん。どこでカットしてんのって聞かれるから、カリスマさんのこと、宣伝してるよ。売場の子たちに」

カリスマ美容師「ありがとうございます。褒められるのはY様の土台がいいからですよ」

Y先輩「またまた~、カリスマともなると、口までカリスマやな~! 今日はさ、カリスマさんに折り入ってお願いがあるねん」

カリスマ美容師「お願い? 何でしょう?」

Y先輩「消してほしいねん」

カリスマ美容師「消す? 何をですか?」

Y先輩「か、ん、ろ、く」

カリスマ美容師「……」

Y先輩「この、内からにじみ出る貫禄がさ、どうしても私を40代に見せてしまうんよ! 髪型はさ、いつも可愛く素敵にしてくれてるやんか。何も文句ないねん。この貫禄やん、後はさ。消してもらわれへんやろか!?」

カリスマ美容師「……Y様」

Y先輩「アカン?」

カリスマ美容師「実際40代なんですし、いいじゃないですか! だいたいね、勝手に内側から出してるもの、ご自分で引っ込めてくださいよ」

Y先輩「アカンか~、やっぱりそこはカリスマとて、アカンか~」

 こんな感じのやりとりだったらしいのですが。そういえば昔、100円均一のお店でお買い物していたら、スリッパでプラ~っと入ってきたオッチャンが店員の男の子に「兄ちゃん、ベッドどこ?」って聞いてました。

「えっ?」って言ってました。店員の男の子。

「えっ?(100円で?)」ってことですよ。

 Y先輩も、このオッチャンも、無茶を言ってはいけません、ってことです。

 ただ、「髪」って、年齢でますね。

 髪型とかスタイルもしかり、ですが、「質」って言うんでしょうか? 髪の内から出る、ハリ感、艶感、潤いの感じ、とか。若い髪質ってあると思います。

 後ろ姿で、思わず前に回って顔を見てみたくなる。これって、後ろ姿の体のラインだったり、服のセンスだったりもあるとは思いますが、「髪の印象」も大きく関係していると思いますね。やっぱり、髪質が「老けた印象」だと、いくら服のセンスを若くしても、「若作りした感」が出てしまう。

 髪のお手入れって、色々ありますが、髪にだけ栄養を与えてればいい、ってもんじゃありません。髪は頭皮から生えています。その頭皮が不健康だと、そこから生える毛髪も、不健康になるのです。

 痩せた土壌に植物が育たない、と同じです。栄養がたっぷり行き届いた肥えた土壌にこそ、栄養満点の健康な植物が育つのです。頭皮も同時にケアしましょう!

 そこで、私はこれを勝手に「髪のサプリメント」と名づけてます。

クレバー ナノコラーゲンパウダ「クレバー ナノコラーゲンパウダー」です!

 サロン専用、100%コラーゲンパウダー。

 天然のコラーゲンを加水分解(分子を細かくし浸透を良くしたもの)し、毛髪にハリ、コシ、潤いを与え、柔軟にしながら光沢を与えます。

 髪と頭皮に、直接コラーゲンを与えます。最近、髪にハリ感、コシ、艶が無くなったな……とか、乾燥、傷みが目立つな……とか、頭皮が乾燥する、頭皮が荒れてる気がする、等々。

 これ、傷みが激しいほど、効果が実感できます。使い方としては、お手持ちのシャンプー、トリートメントに混ぜるだけ。私は、1包を空の500ミリペットボトルにいれ、お湯を注いでシェイクし、コラーゲン水を作ります。シャンプー後、このコラーゲン水を頭皮と髪にジャブジャブ浴びるようにかけ、もみもみ、したら、そのまま洗い流さずトリートメントを塗布します。

 そして、このコラーゲンパウダー、頭皮にも良いのですから、勿論、お肌にも良いのです。お手持ちの化粧水に混ぜて、グレードアップさせるも良し、クリームやジェルに混ぜるも良し!です。朝のブローに、このコラーゲン水使うのも良しですね。ただ、純度100%のコラーゲンパウダーですから、独特の香りがありますので、ご了承ください。

 値段はまちまちですが、私はネット購入で「26包・1008円(税込)」。多分、これ、最安値です! 使い方は自在で、手持ちのヘアケア、スキンケアがグレードアップできる、このサプリメント、コストパフォーマンス最高です!

私が購入しているSHOPはこちら ⇒http://item.rakuten.co.jp/beautykura/10001136/

※お肌に合わない場合はご使用をお控えくださいね

<TEXT/白川 凛>
【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」

あなたにおすすめ