Entertainment

高梨臨と槙野智章が熱愛。「高梨の突然お料理アピール」に「やっぱりね」の声も

 9月6日、女優の高梨臨(27歳)と、サッカー日本代表で浦和レッズの槙野智章選手(29歳)との熱愛が、複数のスポーツ新聞で報じられました。双方の事務所も否定せず、どうやら真剣交際のようです。

高梨臨

高梨臨オフィシャルブログより http://ameblo.jp/rin-takanashi/

現場での、高梨の“幸せアピール”がすごかった?



 これに対して、一部の芸能関係者のあいだでは、「やっぱりね」という声も。

「最近、現場で高梨さんの“幸せアピール”がすごかったんですよ。『最近お料理にハマってる』とか」(テレビ制作現場のスタッフ)

「高梨さんは8月にインスタグラムを開設して、突然、ヘルシー手料理の写真をアップし始めましたよね。彼女はもともとワイルドというか外食も雑食というか…あんまり“ヘルシー”とか興味がない子だったので、何かあると思っていたんですが、まさか相手が槙野さんだとは知りませんでした」(某芸能事務所スタッフ)

 確かに、インスタグラムの投稿8件(9月6日時点)のうち、3件は手料理でアスリート向きのバランスばっちりなもの。添えられたコメントは、

「最近おうちごはんにハマっています。生姜焼きは、砂糖の代わりに蜂蜜(^^)」

「パプリカはオリーブオイルで、豚肉はトリュフオイルで焼いてみました。圧力鍋で玄米を炊いてみたら、ちょっと失敗。。やっぱり炊飯器買おうかな、、」

「最近のマイブームは、朝活です。早く起きて、お洗濯したり、朝ごはん作ってみたり。。」


 料理好きなのに炊飯器ないんかい、と鬼女のツッコミが入りそうな、猛烈な“家庭的アピール”なのでした。ちなみに、過去のブログでも年1回ぐらい手料理をアップしていましたが、「こってりカレー+熊の形にした玄米、副菜なし」といったものでした。

「事務所はタレントの異性関係に目を光らせてますから、これだけ変化があれば、気づいていたはず」(元芸能マネジャー)だと言います。

5月にはバラエティ番組で共演



 報道では、2人のなれそめは「5月頃に共通の知人を交えた食事会で知り合い」(サンケイスポーツ)などとされ、6月に出会ったと報じるメディアも。

「でも、2人は5月23日放送のバラエティ『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います!』で共演してますよ。この収録で初めて会ったあと、高梨が共通の知り合いに頼んで飲み会だか合コンだかをした、という説も流れています」(某芸能事務所スタッフ)

 いずれにせよ、真剣交際らしき2人。槙野選手は、昨年、タレントの水沢アリーとの破局が報じられましたが、今度こそ結婚となりますかどうか。

<TEXT/平良種>




あなたにおすすめ