Entertainment

イケメン界で「社交男子」がモテてる!“優しい王子様”に胸キュン

 佐川男子にメガネ男子…などイケメン界には様々な「○○男子」が登場しましたが、今熱いのが「社交男子」。

 社交男子とは、社交ダンスをする男性のことですが、今年1月に発売された「日めくりカレンダー 社交男子」は予想以上の人気で、来年用の第二弾を制作するに至ったとか。

 そこで、人気の理由を探りつつ、カレンダーに出てくる魅力的な社交男子をご紹介したいと思います。

社交男子

『日めくりカレンダー 社交男子vol.1』

漫画やテレビで盛り上がっている



 そもそも社交ダンスはこのところ、若い世代にしみじみと浸透し始めているのですよね。理由は、ズバリ、テレビと漫画の影響。

 一昔前は、テレビ企画の『ウリナリ芸能人社交ダンス部』が一世を風靡しましたが、最近はその流れを汲んだ企画がテレビ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の中で復活。キレキレのダンスが魅力のタレント・キンタロー。さんやTBSアナウンサーの山本正晃さん、元乃木坂46の市來玲奈さん、芸人・ぱいんはうすの岸英明さんなどが華麗なダンスを披露しているのです。

 一方、漫画では週刊少年ジャンプの『背すじをピン!と』や月刊少年マガジンの『ボールルームへようこそ』が大人気。競技ダンスという初めてのスポーツに挑戦する主人公たちの青春模様が、学校を卒業して社会で頑張っている大人たちをキュンキュンさせているのです。

次のページ 
鍛えられた肉体がまぶしい!

1
2
●『日めくりカレンダー 社交男子』
http://www.shako-dance.com/calendar2
●『ダンスマガジンAudrey(オードリー)』
http://www.shako-dance.com




あなたにおすすめ