ドライフルーツ専門店やパティスリーでも取り扱い拡大中
まず、最もカンタンに手に入るのが、ドライフルーツ専門店。
「インカベリー」、「ゴールデンベリー」という名称で、価格は100グラムあたり1000円弱。決して安いとは言えませんが、流行に敏感な女性の間では、一番人気のドライフルーツなんだとか。日本ではコロンビア産の他、チリ産のものも出回っています。

そしてこのドライフィサリスを使った「スイーツ」も、チラホラと見かけるように。中でも嬉しいのが、今回大使館で味わったクグロフが、渋谷ヒカリエなどにある洋菓子店
「リベル・ターブル」で購入できるということ!(※9月15日までの期間限定。それ以降もクグロフ自体は買えますがフィサリスは入ってないそう)

最後におまけですが、輸入食材店で「シロップ漬け」も発見。ヨーグルトやアイスクリームにトッピングするだけで、新しいおいしさを味わうことができます。
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=586820

人によっては、食べにくくて敬遠しがちなスーパーフードですが、ドライフィサリスはおいしさ保証付き! さあ、是非一度お試しください!
<TEXT,PHOTO/スギアカツキ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
【スギ アカツキ】
東大卒の食文化研究家。長寿美容食研究家。在学中に基礎医学や生命科学を学ぶ。さらにオーガニックや久司マクロビオティックを学び、独自で料理研究をはじめる。モットーは「長く美しくを、簡単に」。忙しい現代女性に合わせた健康メニューが得意。ヨガ教室や人気ブログ(
http://saqai.com/)も手がけている。