憧れのバリ島ブルガリホテルでスパ体験。どうせ行くなら超ラグジュアリー!

 リゾートでの楽しみといえば海やプールなどのアクティビティに食事、そして現地での小さなお買い物。はたまた素敵なホテルでだらだらいちゃいちゃ……などなど、いろんな目的があると思います。

 でも女子だったら外せない、それはきれいになるためのアクティビティ、そう、SPAです!

ブルガリホテル

バリのブルガリホテルのスパ(ホテル提供のPR用画像)

一度は行ってみたい贅沢なSPA



 そもそもSPAって何? 簡単に言うと「Total Beauty&Wellness Center」つまり、「美と健康のための総合施設」。温泉とは違うんですよね。マッサージやエステやジャクージなど、施設によってそろっているものは違いますが、大抵、リゾートホテルの場合は、マッサージやエステが中心でしょうか。

 で、せっかくリゾート地に行ってSPA体験するならそのリゾート地らしいところで、思い出に残るような贅沢なことしてみたい! ってことで、バリ島でも最南端に位置するあの宝飾のブルガリのホテル、BVLGARI RESORT BALIの中にある THE SPAにお邪魔しました。

エントランス

エントランス

 古い伝統的な建物を移築したというレセプションは雰囲気のあるシンプルで落ち着いた空間。マッサージメニューを選んだら(日本語あります)、階段を降りて海が一望できる待合所のようなオープンスペースに。そもそもこのホテルは海面から120Mという高さの断崖に建っているからその景色は圧倒的。出されたお茶を飲みつつ、海風に吹かれながらそこのデッキチェアで待っている間についウトウト。

 おっと、私10分ほど寝てました?? 優しく起こされ、案内された部屋に足を一歩踏み入れると、海側が完全に開いた開放的な空間が広がります。海辺での施術、これは気分が上がります。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=586916

施術ルームからの眺め

施術ルームからの眺め

 私が選んだのはBalinese Four Hand massage(2時間)のメニュー。まず花びらの入った洗面器で足浴をし、自分にあったスクラブとマッサージオイルをセレクト。こちらでは王道のESPAというブランドを使っています。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=586915

花びら ベッドに横になり顔のクレンジングをしたら、全身を丁寧にスクラブで磨いてもらったら一旦シャワーで流します。

フェイス
次ページ2人がかりのマッサージは、今までにない快感!

10位ハリ・マンディル・サーヒブ940_620
涙でる…!旅好きが選んだ「世界の絶景トッ…
リゾート
レディが旅に持っていく“ボトムス、ワンピ…
岩谷恭子,カスタリア,エステ
予約がとれない神エステの「美脚マッサージ…
デリケートゾーンは見落としがち
アソコも老ける!下着の中まで若々しい女性…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…

◆石山照実

美容編集プロダクションbeautyeditor.jp主宰。
小学館で『美的』『CanCam』等に編集者として長年携わった後、beautyeditor.jpを立ち上げる。2015年、恵比寿に雑誌カメラマンとヘアメークで一般の方の撮影を行う「アンナフォト」(www.annaphoto.jp)をオープン。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse