Entertainment

絢香10周年、成り上がったる!という根性は健在だった

 今年デビュー10周年を迎えた、歌手の絢香。7月には3枚組のベスト盤もリリースし、メディア露出も増えてきました。

 バセドウ病からの復活を経て、水嶋ヒロと結婚。それを機に所属事務所からの独立騒動もありました。若干28歳なのに、その芸道は波乱万丈。

絢香の公式サイト

絢香の公式サイト http://room-ayaka.jp/

だるぇより~も かぐぁあ~やき~



 ともあれ久々に彼女の歌を耳にして、相変わらず根性がすわっているなと、安心するのでした。生真面目で一生懸命さをアピールするアーティストとは違い、“成り上がってやる”という気迫がみなぎっている。

“みんな聞いてくれてありがとう”ではなく、“アタシの歌を聞けてありがたいと思え”と言わんばかりの威圧感。

THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~(CD3枚組)

THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~(CD3枚組)

 たとえば、10枚目のシングル「みんな空の下」を聴くと、ピアノだけのバラードなのに、無駄にテンションが高いことに気づきます。独特の詞の発音に、ただならぬ音圧が詰まっているのですね。

あなたの笑顔は 誰よりも輝き くもり空まで晴れにしてしまう

これを絢香が歌うと、
あ~なた~の え~がヴォ ヴァ だるぇより~も かぐぁあ~やき~ くもりぃ ずぉるぁまで はれ~にして しまヴう~
といった具合に、巻き舌と濁音でデコってしまうのです。


 普通に考えておかしな響きなのですが、“これが正解だ”とばかりにやり切ってしまうところに、絢香の並外れた強さを感じずにはいられません。常識人では、一度に何万人ものオーディエンスを相手にするのは無理なのです。

「性格悪い」の噂も、スター性の証?



 なので、真偽はともかく、ネット上でささやかれているような噂話もむべなるかな。スタッフにきつくあたるとか、インタビューで「夫」とか「主人」とか言うなとか、せっかく撮った写真を全部ボツにするとか、とにかく性格が悪いとか口が悪いとか。

 でも、そんなものはスターにとっては当たり前のこと。お人好しでは務まらない商売なのですから。

次のページ 
絢香がかわいく見えてくる、スターのワガママっぷり

1
2
THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~(CD3枚組+DVD)

絢香のデビュー10周年を記念したベストアルバムが発売決定! 10年間でリリースしたシングル曲や誰もが耳にしたことがあるタイアップ曲を全37曲収録+DVDでこの価格! これ一枚で絢香の10年間を網羅できる作品です!




あなたにおすすめ