Entertainment

SMAPに解散前にしてほしいことランキング。第9位は「嵐と共演」

 世間を震撼させたSMAP解散報道から1ヶ月。本人たちからは目立った発言もなく、年末の解散まで残り3ヶ月のカウントダウンが始まっているものの、日々が淡々と過ぎています。

 このまま何もなく解散してしまうの!? 最後だからこそ、あれをしてほしい! これが見たい! という想いがつのるのが人情というもの。

 そこで、女子SPA!では30~50代の女性100人に、「解散前、最後にSMAP5人でしてほしいこと」を調査しました。果たしてその結果は?

コンサート

思い出の番組「夢が MORI MORI」よ、もう一度!



 まずは下位ランキングから。パーセントは低いですが、キャラクターの濃いSMAPならではの投票結果となっています。

===============
13位 プロレス 2%
13位 天皇陛下の前で御前ライブ 2%
13位 雑誌『anan』でヌードグラビア 2%
12位 「夢がMORI MORI」のキックベース 5%
11位 「夢が MORI MORI」のコント「音松くん」復活 6%
===============

 13位の「天皇陛下の前で御前ライブ」は、2009年にEXILEがやったこともあるんだから、SMAPだってやってほしいですよね! 解散するSMAPと、生前退位のご意向を示した天皇陛下、ザッツ「平成」ですものね。

 11位、12位はSMAP人気に火がついたきっかけでもある番組「夢がMORI MORI」(’92~’95年)から。おそ松くん再ブームとなった今年、森且行さんも含めた6人で演じる「音松くん」を改めて見たいですね。

後輩グループ「嵐」との共演がランクイン



 続いての中位ランキングは、夢と妄想がふくらむ結果です!

===============
10位 解散騒動自体をパロディコント化して演じる 7%
9位 後輩グループ・嵐との共演 9%
8位 「朝まで生テレビ」でメンバーで激論 11%
7位 NHK紅白歌合戦の白組司会 12%
===============

 10位のパロディコントは、ドラマチックな解散劇となったSMAPにしかできないからこそ、実現したら芸能史に残ります! もちろん工藤静香姐さんも特別出演で。

 9位は「後輩グループ嵐との共演」。今まで共演がほとんどなかった2グループ。これ、両ファンともかなり待ち望んでいることなのでは…?

 続いて、より現実的な1~5位を発表します。

次のページ 
ランキング上位は?

1
2




あなたにおすすめ