Gourmet

急げ!お正月「鏡もち」ならぬ「鏡アイス」がヤバい

 こんにちは。コンビニアイス評論家……ではなく、今回はアイスクリーム評論家 ・アイスマン福留です。

鏡もちアイスクリームケーキ,サーティワンアイスクリーム 最近は冬に食べるアイス「冬アイス」が、じわじわと盛り上がりをみせています。そう、アイス好きにとって、あたたかい部屋でアイスクリームを食べている時こそ至福の時間。

 冬季限定商品や、クリスマス限定のアイスケーキの種類も増えてきていますが、年明けにぴったりな「お正月アイス」っていうのは……今まであまり聞きませんでした。

 しかし、アイス好きにとって元旦の「初アイス」はとても重要です。どんなアイスを食べるかで、その年の”アイス運”を左右する大切な日ですからね!

 そして、見つけました!!  素敵なアイスまみれな一年を過ごすための縁起の良い「お正月アイス」を。

 それは、B-R サーティーワンの鏡もちアイスクリームケーキ(数量限定)です。現在、サーティワンアイスクリーム各店(一部店舗をのぞく)で、「鏡もち」をかたどった「鏡もちアイスクリームケーキ」の予約受付が行なわれているんです。

 そして、入手してしまいました! 鏡もち型アイスクリームケーキ!

 12月31日までに予約をすると、1月1日以降、各店舗にて受け取ることができます(年内に受け渡しをご希望の場合は、予約の各店舗までお問い合わせください)。

「鏡もちアイスクリームケーキ」。正月気分を思いっきり演出してくれます。うーん、「鏡もち」ならぬ「鏡アイスケーキ」。

 ビジュアルも紅白の水引を模したデザインで、とにかくめでたい! 天辺には、ダイダイ型のかわいい飾り菓子がチョコンと乗っています。そして、「2014 A HAPPY NEW YEAR」の文字が刻まれたホワイトチョコ。
食べるのがもったいない!

鏡もちアイスクリームケーキ,サーティワンアイスクリーム 断面図のイメージは、こんな感じ。アイスクリームが2層構造になっています。お餅ではなく、アイスクリームです。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=59133

鏡もちアイスクリームケーキ,サーティワンアイスクリーム 上部は定番の「バニラ」、台側は人気ナンバーワーンフレーバー「ポッピングシャワー」。そのアイスを包むように、ホイップクリームで綺麗に仕上げられています。

 食べてみると……

 うまぁあぁあい!!! 感動のおいしさ。数秒目が開かなくなるぐらいおいしいです。

 甘くてなめらかな口溶けのホイップクリーム。内側の濃厚でコクのあるバニラアイスクリームと外側のホイップクリームが混じりあい、アイスクリーム単体では味わえない「アイスクリームケーキ」の上質な味わいが楽しめます。

 さらに食べすすめると、ポッピングシャワーフレーバーが登場! 口の中でポップロックキャンディがパチパチと元気よく弾けます。このパチパチ感……クセになるんですよね。

鏡もちアイスクリームケーキ,サーティワンアイスクリーム 楽しい見た目だけでなく、味も文句なしのおいしさです!

 お正月だけでなく、通年販売してほしいぐらいおいしい!!

 年始の人が集まる場に登場したら、盛り上がること間違いなし!

 見た目たのしく、食べておいしい!

 しかし、こんなピンポイントの期間限定アイスを出してしまうなんて、サーティーワンの遊び心は素晴らしい!!

 だって注文の数も読めないし、正月過ぎたら買う人いないだろうし。(笑)この、完全に効率を度外視したサーティーワンのホスピタリティー精神には脱帽です。

 とにかく、数が限られているので、最寄のサーティーワン店舗のご確認ください!

 アイスクリーム好きとしては見逃せないレアな商品です。

 これを逃したら二度と食べられないかも…点しれませんよ? <TEXT・PHOTO/アイスマン福留>

⇒筆者の公式サイト「コンビニアイスマニア」はこちら http://www.conveniice.com/

【アイスマン福留】
年間約1000種類のコンビニアイスを食べ、情報サイト「コンビニアイスマニア」を運営。今まで存在しなかった「アイス評論家」を勝手に名乗り、多くのメディアに取り上げられる。著書に『バカが武器

― アイスマン福留の「コンビニアイスマニア」女子SPA!出張版(18) ―

アイスマン福留
年間約1000種類のコンビニアイスを食べ、情報サイト「コンビニアイスマニア」を運営。今まで存在しなかった「アイス評論家」を勝手に名乗り、多くのメディアに取り上げられる。著書に『バカが武器




あなたにおすすめ