Love

いい男・いい女率、高し!出会えると噂の“恋愛カフェ”に行ってみた

 アナタは今、恋人はいますか? いない方は恋活・婚活はしていますか? 筆者のまわりでは、彼氏がいても「結婚するまでは婚活も並行する」なんて女性も少なくないですが……。

 今の時代、婚活パーティに相席居酒屋、マッチングアプリ等々出会いの方法ってたくさんありますよね。でも、まったく知らない男女の出会いには、抵抗がある人もいるのでは?

私がしょっちゅう行ってる「恋愛コンセプトカフェ」を教えます!



 そこで、安心安全にハイスペックな男性と知り合える、秘密の場所をお教えしましょう!

ロハス入り口

「ロハス池袋」の入り口

 それは、恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」「ロハス池袋」

 いわゆる相席カフェなのですが、よくある相席系の店とは大違い。わたくし・ミフルもプライベートで10回以上行っているし、以前、女子SPA!でも記事にしたほどお気に入りです。

 先日、筆者とともに「ロハス」に行った友人が、そこで出会った男性とお付き合いを始めましたよ!その彼は超イケメン……ではないけれど、大手メーカー勤務で清潔感があり、トークのセンスもいい素敵な人です。

 今回は「ロハス池袋」を取材しつつ、そのシステムと、おすすめの理由を紹介します。

ロハス池袋にて

ロハス池袋にて

シャイな人でも出会える工夫がいっぱい



 『櫻井有吉アブナイ夜会』や『マツコ会議』などテレビでも紹介されていた「ロハス」。まず驚くのは、池袋店・銀座店とも内装がとってもオシャレなことです!

ロハス池袋の店内

ロハス池袋の店内

ロハス池袋バーカウンター 入店すると、受付シートに名前などを記入して、身分証明書を提示します。身元不明の人が入ってこられないから安心ですよね。

 そして、腕にリストバンドをつけます。リストバンドの色(結婚相手探し=赤、恋人探し=ピンク、合コン相手探し=黄、友達探し=青)で目的が分かるので、トークのネタにもなって便利です。

リストバンド 相席のシステムは、男性が30分間隔で席を移動します。トークが盛り上がると30分なんてあっという間。もし盛り上がらなくても、席にあるタブレットで、『ロハス』オリジナルの恋愛マッチングゲームなどで楽しめますよ。

タブレット

備え付けのタブレットで恋愛ゲーム。男性への「年収は?」とか、聞きにくい質問もタブレットで聞けちゃいます

 気に入った人がいれば、2軒目に行ってもよし、連絡先を交換して後日会ってもよし…。

ソファ席にて この日の店内には、男女とも1人で来てるお客さんもチラホラ。銀座店は女性客のほうが多いのに対して、池袋店は男性6:女性4だそう。てことは、池袋店は女性にとってメンズの選択肢が広いわけですね。

 しかも女性は、料金がめちゃくちゃお得(両店共通)

 カフェタイム(~19:00)は、女性1人600円・2人だと各自400円で、ドリンク飲み放題(ケーキ付き)。

 レストランタイム(18:00~)は、女性は無料で飲み放題! どちらも時間無制限です。ずっとグダグダしてたくなりますね…。 

ケーキ

カフェタイムのケーキもおいしい!

 さて、いろんな出会いの場を知りつくした筆者が、「ロハス」を気に入った理由を3つご紹介します。

1)全メニュー食べたけど…食事がおいしい!



 出会いをウリにしたパーティやお店って、食事がお粗末な乾きものしかなかったり、ブッフェ方式で料理がひからびてしまっているコトもしばしばです。

 その点、「ロハス」は銀座・池袋とも食事がおいしい!

イタリアン イタリアン2 日中~19時までは、こだわりの本格ナポリ式エスプレッソと美味しいケーキ、夕方18時以降はできたての本格イタリアンに、いろんなお酒が飲めます。

 筆者は全メニュー食べましたが、美味しいですよ。もし出会いがなかったとしても食事だけでも満足できちゃうかも!?

2)セキュリティがしっかりしている



 マッチングアプリや出会いのパーティ&お店では、偽名だったり年齢・職業を詐称している人も多いとか。こっちは本気で探しに来てるのに……許すまじ!

 そこで、「私たち『ロハス』がもっとも気を使っているのが、セキュリティなんです」と言うのは、恋愛カフェプロデューサー兼、恋の伝道師ザビエルアラタさん。

 入店時に名前などを書いて公的身分証明書を提示、メルアドも登録されます。名前とメルアドが明らかになっていたら、ウソはつけませんよね。

受付シート「さらに、店を出たあとに万が一トラブルが起きた場合にそなえて、お客様の相談窓口を設置したんです。メールや電話で相談を受付けて、内容によっては専門家のアドバイスをお伝えします。弊社の顧問は警視庁OBですし」(ザビエルアラタさん)。

 ザビエルさん、どんだけ心配性なんだ。

ザビエルアラタ

恋愛カフェプロデューサー兼、恋の伝道師ザビエルアラタさん。若い!

3)ハイスペックな人が多い



 食事がおいしくて身元確認もしているためか、出会える男性の質が高い!

 筆者がこれまで「ロハス」で出会った男性は、会計士に某大手広告代理店、公務員に大手メーカーと、かなりハイスペックな方々も多いです。イケメンもたくさんいました。

 あと、「ロハス銀座」では、出会えるランチ「フィーリングランチ」や、出会える朝活もスタート。銀座界隈に勤めるナイスガイと出会えそう~。

ロハス銀座

ロハス銀座はこんな感じ

 ちなみに、「ロハス」で彼氏を見つけた前述の友人は、とても大事にされていて本当にうらやましい限り…。

 アナタにも(私にも)、素敵な出会いがありますように!

<TEXT/ミフル 提供/ロハス>




あなたにおすすめ