Entertainment

「アメトーーク!」過去一番笑った“●●芸人”ランキング♪祝!日曜ゴールデン進出

“業界内視聴率ナンバー1”をキャッチフレーズとするバラエティ番組、『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』。2003年に深夜番組としてスタートしてから13年。ついにゴールデンタイムに進出し、10月16日より『日曜もアメトーーク!』が始まります。週2回も見られるなんて、楽しみですね♪

アメトーク

「アメトーーク!!」テレビ朝日系公式サイトより http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/news/0009/

 そんな日曜の放送に備えて「アメトーーク!」の歴史を振り返るべく、女子SPA!では20代~40代の男女100名に、これまでおもしろかったトークテーマを聞いちゃいました。話題になった“●●芸人”が目白押しのランキングをご覧あれ!

===============
「アメトーーク!」で最も印象に残っている“芸人”ランキング

9位 徹子の部屋芸人 14.0%
9位 ひな壇芸人 14.0%
7位 ガンダム芸人 17.0%
7位 出川と狩野 17.0%
6位 ロンドンハーツ芸人 19.0%
4位 絵心ない芸人 21.0%
4位 滑舌悪い芸人 21.0%
===============

 9位「徹子の部屋芸人」は、同じテレビ朝日系列の『徹子の部屋』に出演し、大爆死した芸人たちにフィーチャー。笑いをとろうと懸命にしゃべる芸人と、気遣うことなく冷静に対処する黒柳徹子さんのかみ合わない会話がおもしろすぎでした。

 今やリアクション芸人として不動の人気を誇る出川哲朗と、同じマセキ事務所に所属する狩野英孝を取り上げた、7位「出川と狩野」。2人の意味不明なやりとりは、ただ見ているだけで大爆笑でしたね。

 4位「滑舌悪い芸人」は確かにみなさんカミカミなのですが、ハム・諸見里大介は別格。赤坂サカスを「アカシャカシャカス」としか言えず、“レジェンド”に。なお、その後ロッチ・コカドケンタロウは滑舌の悪さを改善するために舌の手術を受けたそうです。本人も認める通り、やっぱりまだまだ噛んじゃってますが。

次のページ 
1~3位はこちら

1
2




あなたにおすすめ