Beauty

Tバック、フリフリ下着は何歳までOK?

 年明けは新しい下着で迎える!という方、多いですよね。気合いを入れて下着を新調した方もいることでしょう。

 でも、テンション上がって買ったこの下着、自分の歳で身につけても大丈夫……?と、ふと心配になること、ありませんか?

 洋服と違って人と常日頃から人と比べるものではないだけに、下着に関しては年相応かどうか判断する拠り所がないですよね。

女性の意見は「Tバックは33歳までOK」



 ワコールが行った「セクシー下着は一生着られる(着たい)と思うか」というアンケートによると「一生着られる(着たい)」派は49%であることがわかりました。

 この質問では「セクシー下着」が具体的に何を指すのかが明らかではないですが、答えとしては肯定派と否定派がほぼ半々だということがわかります。

 続いて、「年齢とともに抵抗を感じるのはどんな下着?」という問いと、アンケートの回答から導き出したOK年齢の平均値が出されています。その結果は……?

1位 キャラクターもの(20歳までOK)
2位 フリフリの下着(28歳までOK)
3位 Tバック(33歳までOK)


 と、なかなかシビアな結果に!?

 そこでこの結果についてどう感じるか、調査してみました。

「そもそも下着に“年相応”という概念があると思ったことがない」(26歳・事務)

 自分にはまだ早い、と感じる下着はあっても、これはもう年齢的に限界と感じる下着はあまりないという意見。ちなみにこの方はアメコミ柄のボクサーパンツを好んで履いているとのこと。

「Tバックはむしろ大人になってこそ履くべきでは? 確かに明らかにイヤらしさのあるものは年齢の限界があるかもしれないけど、パンツスーツを着る女性なら年齢関係なく履いてると思う」(28歳・営業)

 下着のラインが気になるからTバック、という実用性を重視した意見。Tバックは履き慣れている人にとっては何の抵抗もないということですね。

「お尻の大きさに合わないパンツを履いて、お尻に段が出来てるおばさんを見て以来、断然Tバック派。お尻のキープのためには、普通のパンツよりTバック+ガードルの方が効くと信じてる」(30歳・広報)

 説得力のあるTバック派の意見。サイズの合わないパンツを履いてお尻の形が崩れるなんて悲劇!

 結局、「自分に合う」と自分自身で納得していれば万事OKということのようです。これを機に、新しい下着の新調に加え、自分的NG下着の断捨離にも努めてみては? <TEXT/高野萌奈>

※調査概要は公表されていませんが、ワコールのサイトにおけるアンケートです 
http://www.loveageing.jp/shitagippuri/vol17/

高野萌奈
ハヤりものと噂話に首をつっこまずにはいられないミーハーライター。OLの心を持つコスメフリーク兼万年ダイエッター




あなたにおすすめ