Entertainment
News

浜崎あゆみの旧芸名に笑った!改名した芸能人ランキング

 芸能人たちの改名。心機一転、運気アップ、テレビ企画で強制的に…など、理由はイロイロあるようですが、実はこんな人も名前を変えていた!?

 ということで、女子SPA!では30代の男女200名を対象に、改名していたと聞いてビックリの芸能人を調査してみました。

===============
実は改名していたと聞いて意外に思う芸能人ランキング

8位 月亭方正(山崎邦正) 4.0%
8位 磯野貴理子(磯野貴理) 4.0%
7位 関根勤(ラビット関根) 5.0%
6位 星田英利(ほっしゃん。) 6.5%

5位 のん(能年玲奈) 7.0%
4位 樹木希林(悠木千帆) 23.5%
===============

 まず、話題になっている5位のん(能年玲奈)。彼女は所属していた事務所とのすったもんだの末に、本名の能年玲奈を名乗れなくなってしまいました。そんな彼女が、今年11月12日公開予定のアニメ映画『この世界の片隅に』で、初めてのん名義で声優として出演します。しかも監督の熱烈なオファーにより主演! これを機に新しい芸名が定着するかも?

入り口にはポスターが。 #この世界の片隅に

のんさん(@non_kamo_ne)が投稿した写真 –


 9位月亭方正(山崎邦正)や6位星田英利(ほっしゃん。)も旧名の方が有名。山崎邦正は落語家に転身していたからですね。ほっしゃん。は2014年に自分の誕生日8月6日付けで本名に変更。「生まれた名前に、ちょっとでも、ええ思いもさせてやろうと思った」とのこと(『日刊スポーツ』2014年12月16日)。

 一風変わった改名理由に驚くのが、4位樹木希林(悠木千帆)。1977年、すでに人気の女優さんでしたが、番組のオークションコーナーで売るものがないとのことで、芸名を競売にかけたそう(『日刊スポーツ』2007年8月6日)。彼女らしくなんとも豪胆なエピソードですよね。

次のページ 
ベスト3はこちら

1
2




あなたにおすすめ