Entertainment

KinKi光一が大人ファンを金ヅル認定!? 愛ある毒舌にファンうっとり

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 2017年にデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsが、日本武道館を皮切りにアリーナツアーをスタートさせました。

 公演初日は9月29日。しかし、前日の28日から「それなりの年齢の人たち」(堂本光一さん談)が武道館に群れ集い、グッズを買い込む風景が見られました。

 これを目にした光一さんは、(ライブは明日からだから、何か別の催しをやっているのかと思って)「なんか、おばさまたちが集まってるねー!」と言ったところ、スタッフに「お前のファンじゃ! 今すぐ謝ってこい!」と叱られたそう。

 光一さんが見たのは、さもありなん、グッズの先行販売にやってきた“自分たちのファン”の群れだったのです。

KinKi Kidsグッズ 光一さんはさらに、「(お客さんの)平均年齢って40いくつくらい!?」とぶっ込み、あげく「いいんです! この層はお金持ってるから!」などとぶっちゃけてみせました。

 公認の金ヅル認定に、ヲタも「ひどーい!」とか言いつつ誇らしげに苦笑い。で、その様子を、微笑んで見守る剛さんがまた良し。

次のページ 
大人ヲタは「これ、使えるね!」で購入決定

1
2
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ