Lifestyle

食べ方が汚いetc.男性が判定!「30歳すぎてこれはナイ」オンナの言動4選

 30過ぎたら大人よ! 20代よりも魅力的に見せなきゃね! そうは思っていても、自分が思っている許される言動と、異性が思う許されない言動は違っていたりしますよね。女性自身も「こいつナイわ」と思っているように、男性も「うわ、こいつの言動、年齢のわりにナイわ」と判定されていることもあるかもしれません。

 たとえば、30歳をすぎて、「この人いいな」という人とうまいことデートにこぎつけたとします。あなたは気合を入れたつもりでも、実はそれが男性に減点されていることもあるようです。実際に男性に聞いてみました(で、盛大に言い訳もさせていただきます)。

ハイヒール

高いヒールでデートに参戦! 後半、疲れ顔



「気合を入れているのは結構だけど、ヒールの高い靴を履いて無理をした結果、デートの途中、足が疲れて無言になってしまったのは、ちょっと引いた。そんな見た目で頑張るよりも30歳を過ぎたら内面で勝負をしてほしいし、正直、隣に連れて歩くなら20代の女性を選びますよ」(34歳・IT)

 いや、とは言ってもやっぱり、30歳を過ぎると体型も不格好になるし、ヒールを履いて無理してスタイルよく見せようと頑張っているんですが、たしかにヒールを履くにも下半身の筋肉は必要で、その衰えで無言になること確かにあります。すみません。9センチのヒールは無理でも、せめて6センチ以下にとどめて、デートに集中できる服装で馳せ参じたいと思います。

買い物中、キャラクターグッズに「かわいい~」と食らいつき



「ウィンドウショッピングをしていて、猫が大きく描かれたトートバックや、ゆるきゃらの雑貨を手にとって、『かわいい、これ』はナイですね。別にかわいいと同意を求められても困るし、むしろ薄っぺらい。30過ぎたらそういうのは卒業するべきだとしか思いません。ブランドにしても、本物をわかっておくべき年齢だし、そういう会話を楽しみたいですよね」(32歳・電子)

 たしかに30過ぎてもモノを見る感覚が幼いままだとドン引きされますよね。こっちは素直にかわいいと思って発してしまうのですが、男性からは「へえ…」にしか思われないようなので、うかつに「かわいい」発言はしないほうがよさそうです。

 さらに類似の意見としては、「街で似たような人を見かける量産型のファッションもやめたほうがいい。信念がないように見える」(35歳・メーカー)とのこと。ファッションは自分でしっかり考えて、自分に似合う服装を知っておくのは大事ですね。

次のページ 
まさかのロングヘアーもダメ?

1
2




あなたにおすすめ