Entertainment
Lifestyle

小1息子は“石オタク”。石を語るともう止まらない…【長男は理系男子!】

理系男子の爆笑&癒しの育児絵日記 No.1】

 初めまして! 男子2児の母をしています、HAMAYU(はまゆう)と申します^^

 Instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小1)&ワンパク次男(1歳)の育児絵日記を描いています。

 今後はこちらでも、理系息子の愉快な? 驚き? の毎日を絵日記として連載していくことになりました!

 小さくても理系男子。思いもよらない視点からの行動に、母は日々戸惑いと笑いの連続です。ぜひ覗いてみてください^^

NO.1 「理系男子は『石を愛する』」



 初回のテーマは息子が大好きな「石」です。

 石といっても、息子が愛してやまないのは、道端に落ちている石ではありません。

 鉱物、つまりキラキラと光り輝く石なのです…。

その質問、タブーです

その質問、タブーです

 ママ友にも同じことをしてしまう長男…

 とりあえず、「本物ですか?」はやめて欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=603989

石好きに言葉はいらない

石好きに言葉はいらない

 ミネラルショーってご存知ですか?

 隕石からはじまって、ありとあらゆる石が沢山集まる、「モーターショー」の石バージョンのようなイベントです。

 石好きは世界共通らしく、図鑑片手に石を語る少年に皆さん優しく接してくれました!

 しかし、石マニアの方々に、全くついていけない母でした。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=603990

私だって欲しい

私だって欲しい

 そんな長男、早々とサンタさんに今年もお手紙を書いていました。

 自分のお小遣いでは買えない、1億円くらいするダイヤモンドが欲しいらしいです。。

 サンタさんも、そりゃ、予算があると思いますよ…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 男子って、好きなものに一直線な部分があるようです。

 私にはあったかな…?こんなに熱中できた何かが。

 さて、それでは、また次回☆

HAMAYU一家プロフィール

HAMAYU一家プロフィール

【HAMAYU(はまゆう)】
東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。インスタは、@_hamayu__

可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!

インスタグラムで大人気! 7歳、理系男子・リケダン! 長男の 可愛くて、ちょっぴりヘン! ?な毎日を描いた育児日記、待望の書籍化。




あなたにおすすめ