Love

要注意!男子によって極端に評価が分かれる女子力ポイント4つとは?

【コンテンツ提供 愛カツ】
 さて、今回はキラキラ(!?)女子も、まーったく女子力ありません! という人にも参考になる、男子によって極端に評価が分かれる女子力ポイントをお伝えします!

ポイント①ネイル-本当に評価まっぷたつ

「ぼく、末端をとても気にします。端を気にしている人って、しっかりした人だと思うから」(34歳・アパレル) 「うーん、気にしたことない。なんかゴチャゴチャしたのは、触られたら痛そうだし・・・」(28歳・建設)  ネイルは本当に評価が分かれました。気にする人は本当に気にします。ハゲたり、ボロボロになっている爪をみると幻滅するというコメントも。いっぽう、どうでもいい、ゴテゴテしているのをみるとおっかない、などと言いたい放題の男子もいました。  相手がどういうタイプかわからない場合、無難なのは、ベージュやピンクのシングルカラー程度でしょうか。少なくても爪を切って、きれいに磨いておくくらいはしたほうがいいですね。

ポイント②メイク-でも男子は細かいところは見抜けない

「メイク上手な人は、清潔でしっかりしたイメージ。上手に越したことはないと思う」(29歳・コンサル) 「そんなに気合い入れられると萎えちゃいます。ナチュラルメイクで全然いいのに……」(25歳・フリーター)  メイクは女子力の高い低いにかかわらず、しない人はほとんどいないですよね。「ナチュラルメイクがいい」「すっぴんでも」という男子も多かったのですが、こちらの事情を知らず勝手なこと言うな! と怒りたくなりますよね。寝不足でぼろぼろの肌や、目のクマは隠せないですし……  共通した意見は、メイクが下手な女性は引く、ということ。バッチリメイクにしても、ナチュラルメイクにしても、チークと口紅は上手い下手が出やすいので要注意。男子は自分でメイクをしないのもあり、分かりやすい部分でしか判断できませんので……。

ポイント③ピアス-ほとんど見られずかわいそう

「自分の性格や他のコーディネートにマッチするアクセをしてる人って、とてもセンスいいなと感じる」(30歳・広告代理店) 「ぶっちゃけ、気にしたこと無い。言われて気付く程度かな」(33歳・機械)  髪型にもよりますが、ほとんど気づかれないのがピアス。一番どうでもいいかな、という意見が多かったです。コメントにもあるように、自分の個性にあった(と言われても難しいけれど……)ものをしているとポイント高し! のようですが。

ポイント④料理のとりわけ-定番だけれど…

「合コンや飲み会で、みんなのお皿にタイミングよく料理を取り分けてくれる女の子は、やっぱりいい感じだよね」(30歳・IT) 「なんか、点数稼ぎって感じがして。そんなに気にしないで楽しめばいいのに」(26歳・人材)  これも評価は真っ二つ。気がきくなあ、と感じる人もいれば、わざとらしいと感じる人も。最初の1回くらいは取り分けをする、あとは皆自分で……というスタンスくらいが一番いいかもですね。  相手のタイプによって、意見が分かれる女子力ポイント。気にするのは繊細で、細かいことにうるさいタイプの男子が多い気がしました。いずれにしても、初対面のときは、どのタイプにも嫌われないものにするのが安全ですね。
<TEXT/ハラ マキ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【愛カツ】 『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ●その女子力間違ってない?真の女子力を身に付けて愛され女子になる彼氏ゲットに「絶対必要のない女子力」4選女子力だけじゃ不十分!? 女性も備えておきたいモテに繋がる男子力3つ
愛カツ
『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! https://aikatu.jp/
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ