Lifestyle

ユニクロ通は銀座・新宿より五反田TOC店!ビル内に謎の激安店も

 冬物セールのこの時期。ファストファッション派の方は、ユニクロ、H&M、ZARA、GAPが近くにある銀座などに繰り出す方も多いことでしょう。筆者もさっそく1月2日に銀座ファストファッションめぐりをしたのですが……すごい人混み!  特にすごいのはユニクロで、世界最大級の銀座店には、アジア各地からのお客さんが押し寄せていたのでした。

イケてないから快適な五反田TOC店

いかにも古臭いTOCの外観

 ユニクロ銀座店でどうも落ち着いて買い物ができない、という方にオススメしたいのは、穴場の「五反田TOC店」。東京都内の”超大型店”とされる6店のうちの1つで、ユニクロヘビーユーザーの私も愛用しています。  TOC(東京卸売センター)は、五反田駅から徒歩10分ほど(東京都品川区西五反田7-22-17)。場所がヘンなうえに、1970年にできた古い施設でかなりイケてないために、ユニクロでさえ、いつ行ってもすいているのです。 ●銀座店(約1500坪)に対して、五反田TOC店(約800坪)は面積は約半分だけど、フルラインナップが揃っている。 ●12階建ての銀座店に対して、五反田TOC店は広大なワンフロア。レディス・メンズ・キッズがエスカレーターを登り降りせずに買える。 ●銀座店や新宿の「ビックロ」のような楽しみ重視のわかりにくい配置ではなくて、たとえばレディスのボトムスは五反田だと1箇所にまとまってて選びやすい。 ●すいていて、落ち着ける。筆者は1月3日に行ったけれど、試着の待ち時間ゼロ、ボトムス5本の裾上げ(ミシン)も1時間弱で完了。
ユニクロ

ユニクロ五反田TOC店。セール中の1月3日午後でも全く人混みストレスはなかった

 ただし”銀座や新宿でお買い物”という華やか気分はありません。なんせ五反田ですからね。一方で、ユニクロに華やか気分なんか求めない、ファッションの“部品調達”がサクサクできればいい、という人にはピッタリです。

SKIIが半額、HanesのTシャツが70円の店も……

 それから、このTOCというのが、微妙にアメ横感がただよう謎の施設なのです。ユニクロと同じ1階には、 ●都内唯一の「ABCマート アウトレット」(レディスはわずかですが、男物のスニーカーなどが安い)
ABCマート

ABCマートのアウトレット

●100円ショップの「キャンドゥ」や、ベルメゾンのアウトレット  地下1階は、鉱石を売ってる店や、妙な海外雑貨の店が並ぶ、闇市感あふれる空間。その中に激安店も発見しました。 ●アメ横にある激安スポーツウェア店「ロンドンスポーツ」の支店がある。  アディダスほかスポーツブランドものが、クシャクシャのまま段ボールに山積みにされ、パーカー500円とかで売られている。Hanes (ヘインズ)のTシャツは70円だった。子供服などに重宝しそう。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=60691 ●「わがんせ」という謎のコスメ卸売店があり、個人でも買える。なぜか「SKII」や人気の「ジョンマスターオーガニック」が最大50%引きだったり、「ケラスターゼ」の業務用大ボトルがガーンと並んでたり……。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=60710  TOCの上部階では各種ファミリーセールなど催事が行われ、全体的にワケがわからないビルなのですが、ユニクロついでにいろんな激安物が発見できそうです。 <TEXT/女子SPA!編集部>
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ