Entertainment

綾瀬はるかが4位!紅白歌合戦の歴代司会“良かった”ランキング

 今年で第67回を迎える『NHK紅白歌合戦』。出場者が発表になりましたが、“司会者”もまた、その年のラストを飾る大役です。今年の紅組司会は、来年の前期連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロイン役・有村架純、白組司会は嵐のメンバー・相葉雅紀。

 思えば、今までさまざまな人が司会をやってきました。

 そこで今回、女子SPA!では「紅白歌合戦の過去の司会者で『良かった』『ふさわしかった』と感じる有名人」を、アラサー男女200人(25~35歳)に調査(※)。印象に残っている紅白司会者をランキング形式で紹介します。

NHK 第67回紅白歌合戦

NHK 第67回紅白歌合戦 http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

=================
紅白歌合戦の過去の司会者で『良かった』『ふさわしかった』と感じる有名人(複数回答)

10位 井ノ原快彦 7.0%
8位 黒崎めぐみ 8.0%
8位 松下奈緒 8.0%
7位 黒柳徹子 9.0%
6位 井上真央 10.0%
5位  13.5%
4位 綾瀬はるか 14.5%
4位 松たか子 14.5%

=================

 10位に選ばれたのが、昨年司会の井ノ原快彦。NHK朝の情報番組『あさイチ』内でのさまざまな“神対応”が話題になるなど、彼の癒やしパワーと安定した司会力によってランクインを果たしたようです。

 7位には、『徹子の部屋』でお客さんをもてなしている大御所司会者・黒柳徹子。1980~84年まで4年連続で紅組司会を務め、作年は82歳(当時)で32年ぶりに司会者のひとりとして名を連ね、話題となりました。放送中には、ろれつが回っていないかも……? なんて、不安が視聴者の心をかすめましたが、まあ何事もなく終了したので結果オーライです。

 つづいて、連続テレビ小説『おひさま』や大河ドラマ『花燃ゆ』など、NHKの看板番組でヒロインを演じてきたNHK愛され女優こと井上真央が6位に。2011年と2014年には、長らく熱愛がウワサされている松本潤(嵐のメンバーとして出演)とともに司会を務め、ふたりの息が合った司会も話題になりましたよね。いろいろな意味でドキドキしたファンも多かったのでは? 件のも、グループとして過去5回にわたって司会を務め、5位にランクイン。メンバーも5人と、ゾロ目で縁起がいい感じがしますね。

綾瀬はるか

綾瀬はるか主演 大河ドラマ 八重の桜 DVD全3巻セット(発売元バップ)

 同率4位にランクインしたのは綾瀬はるか松たか子。とくに、綾瀬はるかの紅組司会は“放送事故”といわれてしまうほど、さまざまな事件が起きることでも有名です。2013年には、曲名を間違えたりセリフを噛みまくるなど、その珍司会っぷりに、お茶の間に謎の緊張が走ったのは言うまでもありません。何が起こるかわからない、飛び道具司会者としてランクイン?

次のページ 
上位3人はこちら

1
2




あなたにおすすめ