Beauty

「和コスメ」のくすみ除去作用がスゴい!おすすめの2アイテム

 元美容部員でローフードマイスターの白川凛です。

 気をつけていても、体調を崩してしまうこの時期。体が弱った時、やはり旬の野菜や果物を食べると体が潤う感覚があり、自然界の恵みは何物をも超えると実感します。

 食養生(食事療法)では、「身土不二」と言う言葉があります。自分の身体と土地は切り離せない関係にあり、その土地でその季節に採れたものを食べるのが健康に良いという考え方。

身土不二 では、化粧品はどうでしょう? 食品は国産にこだわるのに、意外とmade in Japanのコスメって少ないですよね。

 そこで今回は、私が愛用しているオーガニック100%の「和コスメ」を2つご紹介します。

 和コスメの素晴らしいところは、素材が持つ「癒し」。香りももちろんですが、テクスチャー、肌に働きかける癒しのパワーがスゴいのです。そしてこの2つの和コスメ、くすみ除去作用がスゴいんです!

おがくずスクラブでつるすべ肌に



 まず一つ目は、酵素浴「えん」のハンドスクラブ「洗」。他に類を見ない、おがくずのスクラブなんです。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622142

ハンドスクラブ「洗」

ハンドスクラブ「洗」 70g 2,700円(税抜き)

 主成分は吉野檜のおがくずで、「酵素浴えん」の100%オーガニックのハンドスクラブです。全成分が、天然吉野檜のおがくず、ミネラル塩、石鹸素地、酵素粉末、ラベンダー油、ローズマリー油 というシンプルさ。

 使い方は、ティースプーン1~2杯を手に取り、同量の水を加え、水とスクラブを混ぜながら肌に伸ばし、手をマッサージ。

 檜のしっとりとしたおがくずが、肌の上を優しく撫でる感覚が気持ちよく、通常のスクラブよりも粒子は大きいですが痛みがなく、程よい刺激がマッサージ効果を高めます。これ、ハンドスクラブって書いてますけど、気持ちよすぎて私はいつもそのまま全身マッサージしてしまいます。足裏なんかもマッサージすると、角質除去と檜の強い殺菌消臭効果で、イヤな臭いも一掃できます。

 何はともあれこのスクラブ、洗い流した後の肌の感触が卵の殻をむいた後のようにツルツルすべすべ! 透きとおるような白さも感動ものですよ!

次のページ 
もう一つの和コスメは?

1
2




あなたにおすすめ